乱れ乱れて材木座

今日は材木座、「乱材祭 みざいまつり
行って来ました。
ランチのあと、海沿いを材木座へ向かいます。
やってる やってる。

九品寺から休憩を挟みながら、
光明寺を経由して材木座海岸へ向かうコース。
イナセでしょー、イナセなロコモーションですよ。
担ぎ手は、
地元の人より遠征してくる担ぎ手職人みたいな人の方が
圧倒的に多いみたいだけど・・・。


お神輿と一緒に材木座を練り歩き、
(天狗のヒト、しんどそうだったけどダイジョブかしら・笑)

材木座海岸に向かうんだけど、これが けっこう時間かかるのよね。


光明寺で神事を終えて、待ちに待った海岸へ。

入水前、拡声器で親方からの注意事項、
ご法度事項わかってるよねー、みんな仲良くねー。




クライマックスは、材木座海岸から海に入る
材木座海岸 海上 神輿 渡御。
材木座の勇姿を堪能して撤収。
波の向こうにはウィンドサーファーが ひらひら跳ねて
こっちには お神輿。
不思議だけど、タノシイだらけな景色です。
あー楽しかった、面白かった。
おトモダチにも遭遇できて、
お隣の海を満喫した日曜日です。
***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top