オイシイタノシイの日曜日

二日酔い明けの今日、
ゴールデンウィーク中に お邪魔したかったのに
お休みが足りなくて、保留だったココ。

極楽寺の桃源郷


『la-maison-ancienne
~ラ・メゾン・アンシェンヌ~
へ。

いつもの窓際のお席を押さえて、極楽寺の
スロウな時間のはじまり。
シルバさんも いつものように
穏やかな笑顔で話しかけてくれます。

初めて伺ったときに食べて以来、
なかなか巡り合えなかった
コレをいただきます。最後の1食!

バラの香りのチキンカレー


んー、美味しい。
ワタシのカマクラ3大カレー、
オクシモロン・ウーフカレー・木多郎とは また別に
ビガクカレーと、ここのバラは、
なくてはならないカレーなのです。
相方は、天日干しシラスと鎌倉キャベツのスパゲッティ


いつもシアワセをカタチで感じる
極楽寺時間、ごちそうさまでした。

大好きなジンジャーティーのあとは、
急遽 思い立って、七里ガ浜へ。

なかなか行く機会のなかった
シチリのフリマ

予想以上に充実、楽しめました。
試しに出店してみよっかなぁ、なんてね。
江ノ電で鎌倉まで戻ってお買い物。
いつもココロ折れる行列に加わって、
『イル・ブリガンテ』


こけもも と ミルクの 2フレーバー
グラッチェ!!
そろそろ終わりかと思われる
『桃太郎』 の いちご大福を
迷うことなく買って帰宅。

オイシイとタノシイで充実の日曜日。
 ***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top