極楽寺じかん

お仕事終わり、今日のランチは 先週から決めてた
ココ!!

la-maison-ancienne
~ラ・メゾン・アンシェンヌ~

玄関を入ってすぐ、天井を埋め尽くすアジサイのドライフラワー。

1Fは、ヨーロッパのアンティーク雑貨、ハーブティーに
手作りのジャムやオーガニックソープ、その他もろもろ
雑貨部屋が ふたつ。
テンションあがるー。
階段を上がると、アンティーク家具が並ぶカフェ

もー大好きなタイプです。ワタクシいちころ。

ふりそそぐ太陽の光と極楽寺の緑、
こーゆうのを シアワセと呼ぶはずです、うん。

お店の雰囲気にヤラレちゃったワタシ、
お料理への期待は祈りにも似て(笑)。


サラダのドレッシングは初めてのお味、オイシイ。
ワタシセレクト・バラの香りのチキンカレー
相方セレクト・ハーブを使ったポモドーロソースのスパゲッティ

ワタシの「スキなカレー」に加わりましたよ、バラのチキン
(香りのほかバラの花びらがトッピングされてます)。
ポモドーロもガツンとパンチあります。

メニューにはスパゲッティとありますが

穴あきパスタ、ブカティーニってゆーらしい。

美味しくてウレシイ、美味しくてヨカッタ。


アンティークのカフェオレボウルでいただく コーヒーに ジンジャーティー。
ゆるりと時間が流れます。

日差しの強さに、お店のシルバさんから お扇子のサービスあり。
シルバさんは流暢な日本語で接客してくれます。

なかなかの営業マン、シルバさんのおススメで、
手作りオーガニックハンドクリームをお買い上げ。
試させてもらったのはラベンダーだったけど、
バラの香りでお願いしました。
量り売り 10グラム650円也。

「オイシイ」 に 大好きな雑貨もあり、で
大満足の やさしい極楽寺の時間でした。
ごちそうさまでした。

la-maison-ancienne ~ラ・メゾン・アンシェンヌ~
鎌倉市極楽寺2-1-13
10:30~17:00 (L.O17:00) 無休


http://la-maison-ancienne.com/ 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top