かまくらカタログ

アルコールが残る日曜日の朝、きちんと7時に起床
(ちなみに相方はお休みは早起き・笑)
凛の海サンポを済ませて、2年ぶりに灯油を買いに行って、
凛ぬきでお散歩。
  
鎌倉駅東口前 3階からの景色。
先週あたりから、お正月前の鎌倉は嵐の前の静けさ、鎌倉の一年のうち
何日あるか、っていうキセキの穏やかな景色です。
で、、、
こんな滅多にないチャンスに、観光客みたいなルートでお散歩のワタシたち。
普段は素通りの小町通り沿いのテナントも入念にチェック。
知らなかった人気店やニューカマーにワクワクの るるぶ的な日曜日です。
  
『わっふる21』 も食べときましょ。おいし。
お気に入りの 『鎌倉南風商会』 が逗子に移転するとかで、お店じゅう50%オフ。
箸置き同様 我が家に欠かせないランチョンマットやコースター、お香 その他をまとめ買い。
お茶のストックは たいしたもんの我が家、
『茶来未~CHAKUMI~』 でお正月用の茶葉も購入。
師走の 「to do list」 を無視して結局 一日カマクラ散歩。
最後は9月12日オープン以来、ここもノーチェックだった 『湘南ワインセラー』 へ。
  
材木座店・葉山店に続く ここ若宮大路店。
  
1週間に5日は赤ワインを飲む習慣があるワタシにとって、
かなり重要になること間違いナシのお店です。
  
オシャレな店内の充実の品揃えから選んだのは、リーズナブル (やっぱり・笑) なコレ。
  
ワタシ好みのフルボディ、ごちそうさまでした。
「えびす屋」 さんに声をかけられるたびに、なかばキレながら(笑)、
一日カマクラを堪能したあとは、『エクセルシオールカフェ』 で休憩。
さぁさ、2009年もほんとに残すところ わずか、
相方 年賀状、作ってねー。
  

Pocket

2 Comments

  1. あづさ
    2009年12月28日

    初詣で当分ごった返すだろうから
    お邪魔してきました、凛はは地区内に♪♪
    子供の頃から八幡宮と鎌倉宮には初詣に行くのですが、今年は鎌倉宮でいち早く今年の厄を落としちゃえと、皿割りしてきちゃいましたよ!思いっきりおなかから息を吐き出し、力を込めて!!
    でも嵐の前の静けさで、すごく静かないい空気が流れていてホント穴場(穴時間?)な時期ですね、この時期の鎌倉は♪
    来年は凛&ははに会えると良いな♪

    返信
  2. 凛はは
    2009年12月29日

    【あづささん】
    あら、いらしてたんですね。
    「皿割り」、実はワタシ空振りして
    2回やったりしちゃったのよ(笑)。
    ほんの一瞬 静かな鎌倉でしたが、
    ついにGWと並ぶ鎌倉トップシーズンがやってきますよ・・・。
    来年は、是非!会いましょっ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top