鎌倉美学

  
社食 (ワタシの職場では”職員食堂”と呼びますが) で、
職員食オーダーのない方も ご自由にお取り下さい、のスイカ。
写真撮ってるワタシ、、、大袈裟デスカ・・・?
  
若宮大路のスーパー「ヤマカ」隣に、こんなニューカマー!
たいやき屋さん、ちょっと楽しみ。
でもここにあった タクシー屋さんのパパもママも凛のこと、
スゴクかわいがってくれてたのになぁ・・・。
さぁ3連休\(^o^)/
今日もランチは海の家、と思ったんだけど、、、
すっかり 海水浴モードの由比ガ浜、ランチキ騒ぎに耐えられない ということで、
鎌倉 御成通り、『鎌倉美学』

  
  
壁画は、おトモダチmiwaさん作。
オトナっぽくもあり カワイクもあり、オシャレなのに やり過ぎず。
  
ワタシオーダーの 美学カレー、
  
相方オーダーの グリルチキン。
いま話題の新疆ウイグル自治区(しんきょうウイグルじちく)で食べたケバブを思い出すという
相方絶賛のお味。
どちらも作り手の自信が納得できる美味しさでした。
ごちそうさまでした。
  
若宮大路のお店にお取り寄せしたTシャツが手に入ったり、
久しぶり藤沢お買い物で収穫があったり、と充実の3連休初日。
  
大好物 ティオペペは、あっという間に空いちゃって、
タラモアデューを楽しむワタシたち。
  
Cafe鎌倉美学
鎌倉市御成町8-41 クイックシルバーハウス1F
鎌倉駅西口(裏駅・江ノ電側)を出て左、御成通りから
        十字路右に入って左側、佐藤病院向かい



  
 

Pocket

0

2 Comments

  1. アバター
    あづさ
    2009年7月19日

    凛ははさん宅近辺も、てんやわんやの季節ですねぇ!そちらに行きたし!と思えど、ちょっと躊躇していますが(苦笑)凛ははさん日記で頭の中の知識だけは増え、妄想の中で行った気にさせてもらってますぅ。
    おトモダチさんの壁画、とっても惹かれます!!優しい色合いでありながら、なんだかレトロな懐かしさもあるような・・・お食事ももちろんですが、その壁画が見たいです!

    0
    返信
  2. アバター
    凛はは
    2009年7月19日

    【あづささん】
    今日夕刻の由比ガ浜はクラブ状態でしたよ・・・。
    ワタシの海じゃないからしょうがないんだけど、
    ゴミがいっぱいになっちゃったりするのが、カナシイのよね・・・。
    「美学」は、鎌倉らしからぬ適性価格でオイシイが味わえておススメですよ。
    もし行くことがあれば、miwaさんは?
    っ聞いてみて、ステキな女性です。

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top