材木座のオイシイ

  
今朝の おめざ。
そろそろ おしまいの、いちご大福
(毎年お店で、いつまでですか って しつこく確認する心配性のワタシ・笑)
由比ガ浜 『桃太郎』 を通るたび (って毎日通るケド)、
売り切れてなければ 「買う」 を必須にしています。
  
建築中のビーチハウスなめの由比ガ浜。
今年は、アーティストやDJ、パフォーマー、ダンサーが連日登場の
「DIAMOND CIRCUS」ってゆうデカイのがOPENしてしまうらしいっすよ。
ガガーーンです・・・。
  
先日、スーパーで遭遇して おしゃべりできた 材木座 『GAMA』 のお二人。
今度はお店で、ということで 材木座まで お散歩がてら行ってきました。
おん年18歳というワンコ、ハルちゃんはお店の奥を徘徊中とのこと。
  
OPENして間もなくの時間にお邪魔したのに、すでに品薄。
きのうは午後までヨユーで品数充実だったらしいんだけど、
今日はお天気にも恵まれ、競争率高し、な 『GAMA』 なのです。
  
ワインには、モッツァレラのフォカッチャ♪ そりゃ凛も気になります・・・。
  
「凛のじゃないでしょっ」 って叱られる凛、、、あきらめきれない凛、、、。
やっぱり美味しい GAMAパン、ごちそうさまでした。
  
最近チェックを欠かさない 『krone』 
というのも、
オーナーの胸にぶら下がってるのを目撃して一目ぼれ、
来月くらいには商品化、というのを聞いて、心待ちにしてたコレ!
  
かっわいぃーーーーー♪♪

  
こんな楽しい街に暮らしてるのに、平日ハタライテるのが
なんともクヤシイ、日曜日の夜なのでした・・・。

Pocket

2 Comments

  1. あづさ
    2009年6月10日

    いちご大福!何?すごく柔らかそう♪あんこ?は?
    来年は私も♪私の凛ははさん的桃太郎の存在は、小町通り入り口付近にある長嶋屋の粟大福です♪
    GAMAのパン気になります♪またそちらに行きたくなる要素が増えましたぁ♪チビかごペンダント、すごくかわいい♪です!こちらのお店も
    「メモ!メモ!」です♪
    最近雑誌に鎌倉周辺の特集記事が載っていても、買わなくなりました。
    なぜなら、凛ははさんとこがあるから♪ありがとぅぅうう♪!!

    返信
  2. 凛はは
    2009年6月11日

    【あづささん】
    白あんが美味しいのよーー!!
    急いで買いに来て来て。終わっちゃうよ~。
    長嶋屋の粟大福、ワタシ未体験なのよ、老舗よね。
    今度食べてみるみる!
    材木座はGAMAほか新しいお店も続々、大町界隈も楽しいよー。
    チビかご、在庫少ないから早くーーー、早く来てっ!
    こんな不親切なブログをいつもチェックしてくれて、ほんとにアリガトね♪
    ほんっと恐縮です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top