陸の孤島

きのうは、長谷・由比ガ浜停電。したらしい・・・。
夜11時近くに突然テレビが映らなくなりネットもつながらなくなりましたが、(これがイタイ)
我が家の場合、電気には障害ナシ。
ここいら一帯、由比ヶ浜通りから海側はゴースト化してたらしいっすよ。
今朝は復旧していましたが (夜半1時頃復旧したらしいね)、なんだったんでしょ。
そして今夜の雨、風の音と波の音が加わって、サバイバルなBGMです。

  
お日様さえあれば暖房いらずの我が家、
エアコンは夏にしか使わないので、ストーブホットカーペットのみの冬なのに、
結局 今年、灯油は買わずじまい。
去年の灯油が まだ残ってます。
  
ほとんど オブジェな、このアラジン
そろそろ片付けないとね・・・。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top