旬のシアワセ

今日の、お仕事終わりランチ、、、
   
久しぶりの スープカリー 『木多郎』
季節限定の牡蠣カリー、牡蠣好きには たまりません。
   牡蠣たまカリー
かくいうワタシも牡蠣好きなわけで、ここは牡蠣で。
「牡蠣たまカリー」
カキとたまご、 「木多郎」 のたまごは、
ゆで卵ではなくスクランブルエッグ状が特徴で、ワタシはスキなタイプ。
これもそうかと思いきや、カリーに溶き卵状のタイプ。
こっちの方が牡蠣と馴染むからとのこと。ナルホド。
牡蠣はカリーに負けず、たまカリーも牡蠣に負けることなく美味。
スープカリーは やっぱりゴロンと人参、菜の花もかなり効いてます。
ごちそうさまでした。
           
  ホタテとつぶ貝のカリー
相方セレクトは、「ホタテとつぶ貝のカリー」
辛さ5で。前回も次は辛さアップしよ、って言ってた相方ですが、
久しぶりの 「木多郎」 に、ちょっと用心・・・。


    黒豆茶  

帰り道、いつも試食で混み混みの
 二の鳥居前 『あきもと』 で、オイシイを発見♪
「黒豆茶」 、すすめられて試飲してみると、おいしいっ!
我が家のお茶メニューに ニューフェイスです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top