お正月の過ごし方

きのう、相方がヤッツケで (結局やっぱり・笑) 年賀状を作成、投函。
初詣に氏神様に船おろし、セールで収穫もあったりして、
正しく充実したお正月を過ごしています。
穏やかな初春ですな。
元々 暖房いらずの我が家、お天気いいと汗ばむくらいです (いやホント)。
今朝は、これまた ご近所おなじみ 光則寺へ~
   
   
黄色い 千両 ってあるのね。
千両の花言葉は 「富と財産」 だそう。お正月の縁起物だもんね。
赤い方は 万両 かな。
   
   
紅梅 に ローソクのロウを塗ったみたいな 蝋梅 ロウバイ。
老梅 かと思ってた(笑)
   
枝が全部 みっつに分かれてる 三椏 ミツマタ。
おせちに飽きたら、カフェ。
お正月も営業してるの確認済みの、『一花屋~いちげや』 へ。
   
   
お部屋に飾られた書き初めで お正月テイスト。
   
いただいたのは、「ごまグリーンカレー」
近所のスーパーや由比ガ浜通りで よぉく見かける超個性的な彼が作る
お料理は、きちんと美味しく でも独創的。
ごちそうさまでした。
よかったら、、、って いただいた おみかん食べてお茶して、まったり。
ついでに、書き初め !! してきました(笑)
   

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top