やっとかめだねぇ

雨の日曜日、ナゴヤ探訪ということで OPENして1ヶ月が過ぎた 『コメダ珈琲店』 へ。

なにを隠そう、ワタシの実家はナゴヤ。
とはいえコメダは1~2回しか行ったことはないのですが、相方が やたら興味を示すので
行ってみました。

コメダといえばコレ、らしい 「シロノワール」。 ミニサイズをチョイス。
デニッシュにバニラアイス、思ったよりあっさりしています。

相方セレクトのビーフシチュー、おすすめコピーが「チーズとポテトが絶妙にマッチ」って どゆこと?
ビーフシチューだよね・・・。
オーダーの際、きざみ海苔はおつけしてヨロシイですか、って どゆこと?
ビーフシチューだよねだよねだよね・・・。
ワタシセレクトのエッグバンズ、おかあさんが土曜日のお昼に作ってくれた感じ。

コーヒーにはナゴヤ定番の「豆菓子」。
お味はすべてが絶妙にフツー(笑)
なんか オモシロカッタ。



ピノのマンゴー味、美味ですよ♪ 
※「やっとかめだねぇ」は名古屋弁で「お久しぶり」
 実際に聞いたことはないけどね。
 むかし一世を風靡した、きんさんぎんさんクラスのジェネレーションなら使うのかも。

Pocket

4 Comments

  1. アバター
    あづさ
    2008年6月30日

    なんてタイムリー♪私もコメダ珈琲行きたくてチェックしてたのです!
    土曜日にIKEAに行ったので、江田店に寄ろうかと思っていたのですが、時間が無くて・・・凛ははさんは名古屋の方なのですねぇ♪珈琲にお豆、定番なんですか!あいますよね。私は、関東進出の名古屋喫茶ではなく、絶対名古屋で、モーニングしたいのです。「絶対あうのに、関東ではきどってしない」(笑)なものが好きです!父方の親戚が、名古屋・兵庫にいるので、どこかその血が騒ぐのでしょうか???

    返信
  2. アバター
    凛はは
    2008年6月30日

    【あづささん】
    コメダはみなさんファミリーで来店、くつろいでましたよ。
    ワタシは長崎生まれの大阪経由名古屋人で、
    小学校も4校行ってるボヘミアンなので、生粋ではないのよ。
    (赤味噌 苦手だし・笑)
    名古屋を離れてからナゴヤの面白さを知りました!
    オモシロイだけじゃなくて美味しいものもあるしね。

    返信
  3. アバター
    ひなとも
    2008年7月4日

    コメダ珈琲には私も興味があり、実家のある鎌倉にも出来たのでいつか行こうと思ってます。藤沢の家からの通り道で、名古屋出身の義姉からも「一度は○○珈琲を飲んで見て」って言われてます。
    ただ、ワン連れで通るからいつになるか・・・
    ピノのマンゴーをもう食べたのですね!!いつも新作を食べているのですが、マンゴーはまだなんですよね・・・ミルクティーもミントもおいしかったからかなり期待してるんです。

    返信
  4. アバター
    凛はは
    2008年7月5日

    【ひなともさん】
    チープな感じが懐かしいよな、コメダでしたよ。
    ひなともさんもワンコと暮らしていらっしゃるんですね。
    ピノ、美味しいですよね。「マンゴー」っていうだけで購買意欲がそそられちゃいます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top