長谷アジアン

朝方の強い雨もおさまって、お昼前 晴れ間が広がったすきに凛のお散歩。
そのあとは、ぷらっと近場でランチ<凛抜き>。
久しぶりの長谷 『MANORA』
このお店、自宅から徒歩5分と近いこともあって 食事以外でも、
「はす茶」を買いに行ったりします。
ベトナムで一般的に売られているスタンダードな茶葉が、
現地価格に近いお値段で手に入ります。
我が家のティータイムに、なくてはならないお店です。
 
いただいたのは、アジアンオムライスに 冷しトムヤムヌードル
オムライスはレモン風味にパクチー、とアジアンテイスト。おいしーっ♪
トムヤムヌードルもエスニックな辛みそ味が、超おいしっ!!

ばっちゃん焼きのお皿もカワイイ。
ごちそうさまでした。


帰り道、『DAY’S KAMAKURA』 でマンゴージェラートをテイクアウト。
最近、入場制限アリの長谷寺はじめ 長谷界隈は尋常じゃない混みっぷりです。
地元では、「今日もヒトすごいよね~」 が挨拶な 紫陽花のカマクラです・・・。

Pocket

0

2 Comments

  1. アバター
    あづさ
    2008年6月22日

    入場制限なんてあるのですか!
    すごいですね♪意外と街にはあじさいいっぱいあるのにね。やっぱりお寺の情緒あるところで改めて鑑賞したい気持ちが増えてきたのか?それプラスお茶やお買い物が楽しい場所が鎌倉に増えたからか???
    アジアンオムライス、ありそうでなさそうな美味しいそう♪
    お茶好きなので、はす茶気になります♪我が家ではハワイのお茶「マキキ茶」に今凝ってます♪
    思いっきり葉っぱの形した乾燥した葉っぱを手で細かく握りつぶし(苦笑)急須で普通のお茶のように淹れますが、美味しい♪

    0
    返信
  2. アバター
    凛はは
    2008年6月22日

    【あづささん】
    紫陽花はけっこう長く楽しめるので、長谷はここんとこずーーっと
    平日週末問わず激混みですよ。
    オムライスは中身がケチャップゴハンじゃないのが、ワタシ的にはうれしい◎
    ハワイはコーヒーしかイメージないけど、
    美味しいお茶もあるのね、みつけたら試してみます。

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top