モヒート、へミングウエイが愛したお酒


今朝の玉子焼き~ちりめんじゃこ入り。
なんか入りの玉子焼きはウレシイよね、しらすより、ちりめんじゃこの方が美味。
JR大船駅東口の『ルミネ』1Fに、『成城石井』、『三国屋善五郎』、『Francfranc』 の3店舗が
9月7日(金)にオープンしたので、日曜日に久しぶりに大船に行ってみました。
『Francfranc』 は、思ったより狭くて雑貨Shopって感じですね。
スタイリッシュな家具とかが好きなんだけどな。
メンバーズカードを作っちゃったのが、
東洋茶館『三国屋善五郎』
日本茶・紅茶・中国茶・ハーブティー等々の世界のお茶を販売するお店です。

試飲させていただいて美味しかったので
買ってみたのが、コレ。
マスカットの緑茶です。
さっぱりしてて、いい感じですよ。

毎日はっきりしないお天気が続いて、テンション下がります。
凛のお散歩でおトモダチに会えると、ワタシまでシッポ振っちゃいますよ・・・。
070824_1153~01.jpg070824_1150~01.jpg
先日、相方にお買い物をしてもらってる間、スーパー前で凛と待ってると、
知らないオバサマ達に遊んでもらって、上機嫌な凛が何かを察した模様、、、
大好きなミッキーくんパパを発見!
いつものように、激しく愛情表現する凛こ。そんなワタシ達のもとに、
マダム登場、由比ガ浜通りの 『navy-yard』 で
ライブをやってたとかで、モヒート飲んできたのよぉ軽食もあったわぁ行ってみてみてぇ、
なんて話で盛り上がってたワタシとマダム・・・。
お買い物を終え戻ってきた相方、
相 方:おトモダチ?
ワタシ: ・・・・・。   そんな町です、カマクラって。
『navy-yard』で、鎌倉の料理研究家、久芳(Kuba)さんて方が週末だけ、Cafeを始めたそうで、
トモダチいわく美味しいランチだったとか。行きたいな。

Pocket

4 Comments

  1. まりりんママ
    2007年9月11日

    玉子焼き、うっまそ~♪
    食べたぁい。。。
    マダムってのは、時々やまかに出没する、セレブなお方かしらん。
    台詞が彼女っぽかったの。
    大船、ちょっと楽しそうね。
    今度行ってみようっと♪

    返信
  2. 凛はは
    2007年9月12日

    【マリママ】
    材木座のセレブではないのよ。
    相方も、材木座セレブとは偶然会ってご挨拶させていただいたからね知ってるのよ(笑)
    大船は仲通り商店街に7月末に『和ふ庵』もできたのよ!
    「元祖10円饅頭和ふ庵 招福饅頭」
    おトモダチが買ってきてくれたのを食べたことがあるんだけど、
    ちゃんと美味しいのよ。10円よ10円!!
    まだ行ってないので行かなくては、のお店です。

    返信
  3. スーさん
    2007年9月13日

    私も「navy-yard」のランチ情報、とある筋から情報ゲットしました。
    お友達って、ヨガの先生やってる方?
    大船の10円饅頭、食べたよー
    20個買ったけど、一日で終わっちゃった!

    返信
  4. 凛はは
    2007年9月14日

    【スーさん】
    ヨガのセンセイは、おトモダチは友達だけど、ワタシは面識ありませ~ん!
    10円饅頭、、、キケンだよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top