ビネガーパワー

070718_1952~01.jpg
ゆうべの我が家の食卓。
おトモダチのブログでお薦めの、「鶏手羽先のさっぱり煮」
ブロッコリー、卵を茹で、手羽先を醤油と酢で煮付けたもの。こってりさっぱり。(←どっちよ)
お酢で食がすすみます。イツモススンデルケド・・・。
体力が消耗するこの季節に、お酢のお料理。ナイスですよ!
レシピではニワトリの卵だけど、残してお弁当にも入れたかったのでウズラの卵にしました。
絵的にはニワトリで、半分に切って盛り付けた方がウツクシイです。美味でしたっ♪
070718_1726~02.jpg070718_1731~01.jpg
カレも幼なじみのトラブルくん。凛はママが好き、いつもの光景です。
070718_1733~01.jpg
ご近所なので一緒にお散歩です。
・・・しかーし!トラブルくん、やる気ナシ。
そんなトラブルくんにはお構いなしで
ママにかわいがってもらえれば満足な凛こ。
空気よめない子ね・・・。

070718_1810~01.jpg
ほかにもたくさんのママやパパとワンコと遊んでもらった、きのうのお散歩。
顔なじみのパパからは“飼い主間違ってるんじゃないかいー!?”って
言われる凛さんでした・・・、まったくだ。
やり遂げて帰宅。
足を洗って拭いてるときには、、、お膝でタオルにくるまれたままウトウト。
シンプルでいいね。

Pocket

4 Comments

  1. ボンボン&ママ
    2007年7月20日

    おぉ~、うずらの卵も良いかもね。
    もちろん、メインは手羽先っ。
    微妙なコテさっぱり感(笑)
    キレイな盛り方です。我が家はちょっと作り過ぎた?かと思いきやほぼ
    完売なんだから。
    お酢、やっぱり元気が出てくるよね?身体的に。

    返信
  2. 凛はは
    2007年7月21日

    【ボンボンちゃママ】
    美味しかったよ!レシピありがとね。
    お酢は夏にいいような気がする、うん。
    相方にも好評でしたよ☆

    返信
  3. まき
    2007年7月24日

    あっ、ワイアーくんだ!
    クルマで通ると、たまにお散歩してるところを見掛けるコかなあ。
    おみ足を拭かれてウトウトの凜さん、カワイイ。

    返信
  4. 凛はは
    2007年7月24日

    【まきさん】
    トラブルくんはハイパーな凛が苦手な様子(笑) すごくおとなしい男のコなのよ。
    凛さん、疲れるとジィさんみたくなるのよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top