医食同源

070707_2048~01.jpg
このあいだの我が家のオツマミ。おうち焼き鳥がマイブーム。
070707_2024~01.jpg
先週土曜日、初めての手作りワンゴハンは、
キャベツに鶏ささみ。
ちょっとサミシイ・・・。


070708_1949~01.jpg
ちょっと前の我が家のオツマミ。ん~~ヘルシィ!
070708_1934~01.jpg
おとといのワンゴハン。
お野菜いっぱいシラス添え。


やっと始めてみました、手作りワンゴハン。まだ3日しかたってないのに、
顕著に変化が見られます。
何が臭いって、ナミダが臭かった凛さん。納豆臭なの・・。
ナミダが臭いって、オンナノコとして どーよ。って言ってたんだけど。
臭い消えました。スゴイね。スゴイよね。スゴイの。
今まではプレミアムフード以外はあげません派、だったんだけどコロッと方向転換。
手作りワンゴハンを楽しんでます!

きのう夕方のお散歩で『KamakuraGourmetDog』 看板ムスメ、アンジーちゃんに遭遇。
070709_1905~01.jpg
いつもラブリーな装いのアンジーちゃんです。
070709_1907~01.jpg070709_1904~01.jpg
凛とは同い年、1ヶ月しか違わないので気が合う模様。クンクンしてみたり されてみたりエンドレス。

Pocket

8 Comments

  1. フィア&ポノnoママ
    2007年7月11日

    おっと!始めたんだね♪
    すごくいいね!!
    野菜はナマなの?
    火を通したほうがいいよ、とくに
    ナス科の植物は。
    何より肉だよ!肉!
    太らないから大丈夫!!
    肉が一番腸に負担がないからね。
    頑張って続けよう!!

    返信
  2. まりりんママ
    2007年7月11日

    生の手羽元を食べる姿は、かなり野生的よ!!
    まりりんは大好物。
    うちの子、お野菜こんなに食べてくれません。
    仕方ないから、火を通した野菜をペースト状にしています。
    おからを少し混ぜると、オシッコの量がすごいのなんの。
    手作り楽しんでね~!!

    返信
  3. 凛はは
    2007年7月11日

    【フィーママ】
    なんかね、楽しいのよ!
    お野菜もお肉も火を通してます。茹でたりチン(って大丈夫?)したり・・・。
    最初カボチャだけ生であげたら消化してなかったので、ウ○チ見ながら勉強中。
    凛ははも頑張るよーー!

    返信
  4. 凛はは
    2007年7月11日

    【マリママ】
    うちの子はスキキライがないのです。
    意地汚い(笑)からね、お薬さえ、手から一粒そのまま食べちゃうもんね。
    おから、いいねぇ。ワタシも大好物。いろいろ教えてね~!

    返信
  5. ボンボン&ママ
    2007年7月11日

    美味しそうな手料理が並んでますね・・・。凛ちゃんはしっかりごはんを食べている様子・・・、そのパワーをボンボンにも送ってやって下さい(笑)
    うちはこのところ、すっかり食欲不振な日々・・・、『頑張って食べないと点滴になっちゃうよ』と言い聞かせて少なめに盛っての半分やっと食べるかな・・・程度。流動食に切り替えなきゃだめかな~と日々考えつつ・・・。
    アンジーちゃん、元気になったのかな。なかなか伺えずじまいで・・・。
    ヨロシクお伝え下さい。

    返信
  6. 凛はは
    2007年7月11日

    【ボンボンちゃママ】
    凛はゴハンの前のマテが長引くと、滝のようなヨダレをボトボト流します・・・。異常な食い意地(笑)
    梅雨が明けて夏の夕方でもビーチでお会いしたいですね。
    それまでにボンボンちゃんの食欲が戻りますよ~に☆

    返信
  7. フィア&ポノnoママ
    2007年7月11日

    チンはだめです!
    人間にもよくないよ。(って自分のは全然
    使いますが)
    野菜も小さめに切るか、ペーストがいいよ。
    何より腸の負担を少なくするのが手作り食の
    意味のひとつなので。
    でも野菜もそんなに必要ではありません。
    人間の食生活とは全く違うのでそこのとこは
    しっかり勉強したほうがいいです。
    でも何より楽しんで続けることがいいことです!

    返信
  8. 凛はは
    2007年7月11日

    【フィーママ】
    教えてくれてアリガト。
    どーりでレシピにチンがでてこないはずだ・・・。
    今夜は初心に戻って茹でました。
    ありがとね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top