仲睦まじきかな、睦月

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです(^-^)ノ
新年最初の朝も凛のお散歩で始まりました。
海岸は、初日の出を見物に来た人たちが残していったゴミだらけ・・・。
新年早々、不愉快。
その後、私がお節料理を盛り付けたりしてる間に、相方 年賀状作成。
去年同様、若干やっつけf^_^;

去年は、 ①凛が我が家の家族になって初めてのお正月だったこと。
②戌年だったこと。で全面的に凛ちゃんフューチャーもよし、
親ばか上等!年賀状でしたが、今年もまた凛ちゃん年賀状になっちまいました・・・。
午後からは八幡宮へ初詣。毎度のロープ規制、拝殿は遠い・・・。
本殿から先はワンコ立ち入り禁止の八幡宮
(抱いてれば、バッグに入ってれば、などの温情処置はナシ)、
1時間くらい並んで、やっとたどり着いた本殿前で、
泣く泣く諦めて列から外れる柴ファミリー、お気の毒(-.-)
でも、規制の警官に止められなかったら、「ワンコ禁止」の放送を無視し続けてたアナタ、
そのまま すっトボケて行く気でしたね(`ε´)
そんなんじゃお詣りしてもご利益ないよー!
どうにかお詣りすませて、おみくじは末吉。まっいっか、
八幡宮はお正月も大凶がバッスンバッスン出るからね・・・。(相方2年連続、大凶の経験あり)

八幡宮近くの、若宮大路うなぎの『茅木屋』さん隣の材木屋さん。
材木に新年のご挨拶。粋だねぇ~・・・。

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top