観光客的、長谷


お休みの定番ビーチに下りてお散歩。キラキラの海に穏やかな波の音、
夢のようでありながらリアルなシアワセヽ(´∇`)ノ

トイプーの一団に遭遇(オフ会?)、凛も混ざってアワアワ遊んでもらいました。
でも私たちのハートを捉えたのはこの子!

イングリッシュコッカー4歳♂リョウマくん。かっわい~~(^ε^)
パパ似のおっとりさん、ツヤツヤ毛並のハンサムワンコでした。
コッカーに弱い私・・・。
今日は相方の両親が横浜から遊びに来たので、一緒に長谷めぐり。
オーソドックスに大仏さま。
鎌倉の大仏さま、国宝です。正確には『高徳院』

061125_1241~01_0001.jpg
ここにある与謝野晶子の歌碑。
『かまくらや みほとけなれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな』
立派すぎなくていいよね、この歌。

お昼ごはんは長谷寺 参道の『浅羽屋』
061125_1308~01_0001.jpg
クラシカルな店内。懐石御膳にしよっかなぁとも思ったけど浅羽屋だもの、
やっぱりうなぎでしょお(^o^)


20061125_170962.jpg
私がいただいたうな重。
061125_1337~01_0001.jpg
こちら姫御膳。
ランチのあと、メインの長谷寺へ。
こちらも紅葉マックスじゃなかったけど鎌倉オーソドックス散策には
欠かせないスポットだからね・・・。



長谷めぐりオーソドックススタイル、オーソドックスそれまた新鮮。
夕方のお散歩ではアジタイ&ヒラメちゃんに会えたりもして
アジくんの賢さにマイッタ私たちなのでした・・・。
長谷寺お家騒動、どうなったんだろ。

Pocket

0

2 Comments

  1. アバター
    ボンボン
    2006年11月26日

    りょうまくん????
    どこかでお会いしたことがあるような・・・ないような・・・。聞いたことのある名前ではあるけど・・・記憶が薄れている・・・(汗)。
    大仏様も青空をバックに美しいですね。(^O^)

    0
    返信
  2. アバター
    凛はは
    2006年11月27日

    リョウマくん、かわいかったですよ。ほんとにワンコは飼い主に似ますよね。
    ボンボンちゃんもおおらかワンコでママさんに似てるように思います。
    ・・・ってことは私ってば凛みたく落ち着きないってこと・・・?
    きのうはなんだか忙しくて『ゆい』をのぞけず残念でした・・・。

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top