鎌倉発信

20060521_24726.jpg
プレアデス国際短編映画際』に行ってきました。
今年で3年目になるこの映画祭は
毎回鎌倉で開催されています。
前売りチケットも完売で当日販売なし、盛り上がり
つつあるイベントだとか・・・。
そもそも鎌倉に戦後まもなく「鎌倉アカデミア」って自由大学が
開設されたらしく、あの稀代の映画監督鈴木清順も出身、
松竹大船撮影所でその映画人生をスタートさせたそう。
世界のスズキの基盤が育まれた鎌倉、ってことなのかどうか、
世界同時開催の日本の舞台は鎌倉です。
感想は・・・・・・・・・・
んーーーコメントしづらいなぁ、
にわか評論家は私の美意識に反するの。
あえて、、、ネットのフラッシュムービーの方が
完成度高いんじゃないかな・・・。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top