続/2021 分岐点〜30.3

20日 ブログをアップしたところで LINE にお知らせ、
おトモダチが いちごを届けてくれました!

ビワよりおっきいんじゃないか、ってゆう迫力のイチゴ!
すごい上等な苺を たーくさんいただいちゃいました。
で、食べてみたらば あまーーーいっ♪
ほぼスイーツ。堪能しました。
ごちそうさまでした!

そして、“最近スゴイの食べたの” って言ってたやつ
これこれこれこれ↑

THE MASTER by Butter Butler
先月、横浜高島屋 (店舗はここだけ!) に オープンしてたんですって。
10時の開店には行列で 即完! 状態らしいです。

キラーンっ!!
ラムレーズンバターサンド
ラムレーズンだいすきー、んー濃厚、 ひとくちで至福。

ラムレーズンバタークッキーもラムレーズンバターケーキも
どれも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
4日お薬を飲んだら次の 4日は 休薬、でまた 4日飲んで休んで、
その3回で1セット、それを何クールか、が お薬スケジュールです。
服薬中は きっちり副作用が現れます。
わかりやすいのは 4日間声が枯れて出なくなります。
服薬期間が終わって翌日、休薬1日目の夜くらいに元に戻ります。
本来は40グラム飲むお薬ですが、アタシの体には無理ってゆう
主治医の判断で、8グラムから初めて16グラムでいく予定。
そもそも、アタシの体って、、、
体重は、薬の投与量とかもあるしちゃんと管理しなきゃな、
って測ったみたらば、いつのまにか
30.3キロ!!!!! びっくり。
いささかショックでした。
いっぱい食べなきゃって食べて測った今朝も 30.2
どおりで体力ないはずだ、ちょっと動くだけで はぁはぁなるはずだ。

朝 凛このお散歩に始まってゴミ集めゴミ出し、
夜のお散歩まで、週末はお買いものにゴハンの支度と
シンジ主夫業も頑張ってます。
↑おみやも忘れないしね。申し訳ないっ。
るときも 左腕はアームサスペンダーで吊ったままですが、
右肩にも違和感があって、右背部には骨折の痛みがあって、
頸椎も若干不安要素があるので 固定用のシーネを巻いてます。
重装備なうえに、抱き枕やビーズクッションやら4ケで
なるべく痛みのない眠りを 試行錯誤する毎日です。
寝るのが怖くなっちゃってるのは、
いつ折れてもおかしくない骨が身体中に点在している!
という事実を知ったから(笑)
あ、
「アップル」の途中からコメント返信停滞中
なんだけど、アップルのはお返事したからねー。放置ごめんね。
11/8.9 お問い合わせフォームからメッセージいただいた
K.Iさま、ありがとうございました。
次回はたのしいおはなしします。

Pocket

14 Comments

  1. あき
    2021年1月26日

    こんにちは。こちらでコメントするのちょっと久々ね(笑)

    美味しそうでキラキラしてる写真からは想像できないほどの痛みを抱えてるのに更新ありがとね。

    美味しいものを真心でお届けしてくれたり、変わらず周りは優しい人ばかりで安心してます。
    シンジさんもほんとに、お仕事と主夫業大変だろうけどきっと大変って思ってないんじゃないかな。そういう人よね。
    凛ははと凛ちゃんがそこで笑っていてくれるなら。それこそが幸せって感じじゃない?

    副作用もしっかりちゃんとあるんだから効き目もちゃんとあって欲しいと願わずにはいられない。

    本気で本当に念じるパワーを送り続けてるからね。
    あっ脂肪も一緒にね(笑)

    次は楽しいお話をなんて思わなくていい。凛ははが思うことを綴っていってね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【あきちゃん】
      >シンジさん大変だろうけど
      大変って思ってないんじゃないかな。
      シンジ/ いやいやいや、思ってるよー(笑)。
      だそうです (笑)。
      アタシと凛こ、
      歩けなくなって痩せていく、ってゆう経過がおんなじで
      どーしてそこまで似るかねぇ、って呆れてますよ。

      返信
  2. ミキティ
    2021年1月26日

    ラムレーズンバターってとても魅惑的!!
    丼で食べられそうだねっ
    「鬼滅の刃」のワンシーンで「病のある人ははなぜ謝るんだろう」みたいな台詞があるの
    病気進行中の私の母も、娘が半年入院した時も謝るのよね
    でも周りは全く謝って欲しくなくて、どうしたら少しでも楽になってもらえるのか、めちゃめちゃアドレナリンが出てるんだなー
    甘えられるとこは甘えちゃおっ
    シンジさんがいいオトコでよかったよー笑
    作用あっての副作用、1日でも早く効きますように、、!
    返信は本当に気にしないでよっ

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【ミキティさん】
      ラムレーズンバター、まちがいないでしょ。
      でもね、丼では食べられないよ!
      「病のある人ははなぜ謝るんだろう」
      むー、ちょっと刺さるね。
      申し訳ないって思っちゃうんだよね。
      「病のある人ははなぜ謝るんだろう」
      たしかに、これは刺さりました。

      返信
  3. みーたん
    2021年1月26日

    凛ははちゃん、こんばんは! 続・分岐点・・・そっかー。投薬治療始めたんだね。
    驚異的にお薬が効いてくれますように!! なんだーー、楽勝やん!!っていい笑えるよう
    今は我慢なのかもだけど、未来を信じて・・・!!きっときっと、そうなるってもう念じてるからね。
    いちごみるく大福がおいしそ過ぎて、おなかグーだよ。。。さっき、私もコンビニで発見!
    雪見だいふくミルクプリン味!!これ、ハマっちゃって!!ほんと美味しいから凛ははにもお勧めしなきゃって
    思ってたよ!!
    シンジさんによろしくお願いいたします。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【みーたん】
      またまたいろいろ厄介だけど頑張るよ。
      念じて念じてー。 よろしくです。
      2〜3日まえ、雪見だいふくの
      ふんわりクリームチーズたべたよ。
      今日は清水屋の生クリームパン、
      毎日 あまいの何か食べないとね(笑)。

      返信
  4. みっちょん
    2021年1月27日

    凛ははさん、ご無沙汰してます!
    更新ありがとうございます。
    お返事もありがとう。嬉しいけど無理しないでね。

    すごいの食べたって本当にすごい!!
    美味しそう、でも買うのが大変そうですね。

    お薬がちゃんと効いて凛ははさんの痛みがとれて骨も丈夫になりますように。そして体重も増えますように!お祈りします。

    それにしても獅子頭の色ちがい、いいな!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【みっちょんさん】
      きのうから何回もみっちょんさんに
      お返事してる気がする(笑)。
      コメントも音声入力できるので超便利。
      いっぱいお祈りありがとです。
      ちょっと欲張りすぎじゃなぁい?

      返信
  5. キタカマ
    2021年1月28日

    果てしない痛みとの戦い、おつきあい、ほんとうに疲れてしまいますね
    できればせめてひと月ほどの休暇を差し上げたいのですが
    それでもやはり30kgは少ないと思います
    もっと食べてあがいて体力をつけて少しでもあがいてでも病の隙をついて勝ちにいっていただきたいなーと 甚だ勝手ですがそう願っています もちろん休み休みでいいです
    永年このブログ 癒しと楽しみのひとときです
    今週末 もう売れ切れかもしれませんが髙島屋のラムレーズンサンド?のぞきにいこうと思いました
    今朝 出勤の際に花壇にクロッカスの芽が3㎜程顔を出し、クリスマスローズの小さな白い蕾が顔を出しているのを見つけました 枯葉を除いて ほかの道行く人にもみてもらおうと思います
    今は恒例の年次サイクルのボトムですが その分春の気配が最高に待ち遠しいですね
    これからも ちいさなニュース ぜひ待っています!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【キタカマさん】
      ダイエットの特集はあっても
      「太る」がテーマってなかなかないですよね。
      病気になる前は 157センチ、41〜42キロでしたが
      胸腰椎の骨折で身長も縮んでいます。
      体重減少は病気の症状でもあるのでキビシイです。
      でもいっぱい食べまーす。
      ブログも音声入力でお届けするもんねー。

      返信
  6. りよりん
    2021年1月29日

    お薬がうまく効いて、お痛みがやわらぎますように。
    副作用はなるべく少なく、効き目はばっちり、そのあたりの塩梅がうまくいきますように。
    もうこれ以上、折れませんように。

    用事で鎌倉に行くと、凛ははさんに「遭遇」したくて、ついきょろきょろしてしまいます(今月2日はチャンスだったのですね♪)。御成町のスタバを通ると、目がおしゃれな杖とお団子ヘアを探して、必ず店内をじーーーっっっ☆と見てしまう…。

    お返事のご心配はなさらずに、どうか楽な姿勢でいらして下さい。
    凛ははさんの存在そのものが、「お返事」です♪♪

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【りよりんさん】
      お返事できないまま、あっちこっち折れちゃってます。
      お祈りしてくれてありがとです。
      ひっそりとこもっているので
      しばらく遭遇するのは難しいかもです。
      鎌倉の町のどこかでお会いできるよう、
      自分の足で歩けるよう 復活を目指しまーす。

      返信
  7. ほたこ
    2021年1月29日

    かなりお久しぶりです。
    が、ブログは拝見してます。美味しい甘いものは、身体にしみじみ沁みますよね。
    その瞬間は少しでも心身が楽になりますように。。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【ほたこさん】
      すごーいお久しぶりですー。
      ほたこさんが 2018年の夏、
      来鎌したとき以来です。
      ここみててくれて ありがとです。

      返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top