水ぬるみ雨水かな

どーん!!

赤ちゃんの頭くらいありますの。今年も文旦いただきました。

ハーブと混ぜてサラダにしましょ。

おぱよ。
ひとあくび したあと 寝起きの凛こ。

おむつカバーの凛こは すたすた
凛こステップ下りてゆきます。かわいー。

ずーいぶんまえ、江の島からの海。

1月初詣の江島神社です。
龍神を祀る龍宮(わだつみのみや)

いつ行ってもなんど行ってもトレジャーアイランド、江の島。

1ヶ月ちょっとまえ、とはいえ、もっとずっとまえのことみたいだな。

ぽつんとバラと ちんまりニャンコ

元気になったらまた江の島いきましょ。

膝の上で すやすや 時々いびき の凛こ、
もとに うしろ

今日もいちにち お疲れさまでした。
きのうから二十四節気・雨水、3月5日までですって。
春まで すこし。
うがい手洗い励行で ご自愛しましょ。

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2020年2月21日

    頻繁な手洗いと消毒で手荒れ気味…
    早く終息してくれないかなー

    柑橘類入れてのサラダか!なるほど〜
    珍しくフルーツ嫌いの娘に食べさせられる!
    早速やってみよう!

    お布団で寝る時に凛こさんはオムツなのね?
    モモが私のお布団で粗相するようになって
    可哀想だけど私はベッドを買って
    モモはベッド下で寝るようにしちゃったの
    オムツさせればよかったんだな
    可哀想なことしちゃった…
    少し考えればいいことなのにね

    しばらく海を見てないぞ!
    生命の源の海を無性に見たくなるよね
    見せてくれてありがとね〜

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月21日

      【ミキティさん】
      30数えながら手洗ってます。
      五輪は大丈夫なんだろうか。
      からし菜やルッコラやビーツとかバジルとかを合わせて、
      塩コショウとレモン汁のみ、
      柑橘とハーブのサラダの出来上がりだよー。
      フルーツ嫌いって珍しいね。
      凛こは日中もオムツなのよ。おねしょは滅多にしないけど
      お留守番のときとかにオソソしたりするからね。
      凛トイレの場所を変えたのを機に
      トイレ上手にできなくなっちゃったのよねー。
      凛こは朝までアタシの腕枕で寝るって決めてるようです。
      今朝、腕を抜こうとしたら両手(正しくは前足)で
      つかまれたよ。かわいすぎるー!
      海の色がやさしくなってきましたよ。
      鎌倉、空いてるよ!

      返信
  2. しのやん
    2020年2月21日

    復刻版のエスカーチケットいいですね。シーキャンドルの名前の灯台、懐かしい。一眼レフを持って湘南海岸をよく歩いていた頃、江ノ島シーキャンドルをバックに、波間に浮かぶ女性サーファーを撮った写真が、今でも手元に残っています。
    久しく江ノ島にも行っていません。パートナーと、私の友人夫妻と江ノ島に登り、昼食にサザエのどんぶりを食べ、岩屋から船に乗って桟橋まで戻ってきたのは、いつのことだったかな。
    近くの木立からウグイスの声が聞こえるようになりました。藤沢駅北口の整骨院の前にあるまんさくの花も咲き始めました。新橋の飲み屋の前にある河津桜は散り始めています。
    暖かくなって、痛みも和らいで、きっと江ノ島に行けるでしょう。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月25日

      【しのやんさん】
      エスカーチケット、雰囲気ありますよね。しおりにしています。
      8日に異常をきたしてから まるっと2週間、
      平日は凛のお散歩以外こもって、週末はお散歩にも出ず
      動かずにいましたが、3連休最終日ひさーしぶりに
      近所をお散歩しました。ゆーっくりゆっくりですけどね。
      新鮮でしあわせでしたー。
      寝起きの痛みは相変わらずで うんざりですが
      上体をまっすぐ起こして歩けるようになるまでに
      かかる時間が少し短くなりましたよ。
      少しずつ復活していきたいです。

      返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top