S字フック伝説

きのうに続いて きのうよりも あったかです。
海風は強いですが 由比ヶ浜はきらきらですよ。

芥川賞受賞作の火花より 2作目の劇場の方がすきです。
で、3作目「人間」を読み始めました。

先日、なぎさハウス (アタシんちのことね)の玄関、
例の「愛と魔法のS字フック」にお届けもの!!

 100円屋さんにしては ちょっとオシャレな鉄製のS字フックは
すぐに 錆びサビ (海ちかなのでね) だけど、
きらきら詰め合わせが ぶら下がっておりました。


こどもの頃、こーゆうふうに↑リボンしてたよ。
パンダのイラストのケースにリボンが わしゃわしゃ入ってて
そん中から ひとつ選んで結んでもらうのが 朝のルーチンでしたな。

記憶の彼方、アタシはツインテールにリボンでした(笑)
オードリーのお菓子に
ちっちゃな思い出 ってゆう ちっちゃな絵本が入っています。

なんか、、、カワイィ♪

今年、ツリー出してないのー!

やっぱり、ツリー、出そっかな、、、。

岐阜の奈良屋さんってとこの「雪だるま」

メレンゲなの。おいしー。

もみじまんじゅうだったり虎屋だったり 全国あちこちあれこれ
あまいの詰め合わせ、美味しく堪能いたしました。

ひと足早いサンタさんからの 贈りものに添えられた
お便りがまたカワイィ。ありがとです。

きのうは半年ぶりに髪を 5センチ切りました。
清水屋さんのクリームパンに ティラミスが新登場です。
アタシの病名多発性骨髄腫が ワイドショーから聞こえてきます。
いろんな症状があるのねー。

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2019年12月13日

    火花と劇場はちょっと話の展開が似ていたかなと思いました。
    でも、又吉の繊細な文体がとても好きなので、人間も予約しました。
    現在、順位は27番。いつ手元に届くかなー。
    『騙し絵の牙』の速水に「買えよ!」って言われそう(笑)。

    お届け物は気持ちの栄養、袋の中身は体の栄養、そして本は心の栄養。
    今日も栄養いっぱいです。(私、上手くない?上手くない??←自画自賛)
    今日は寒いので、あったかく~!

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月13日

      【たいたいさん】
      又吉さんのすきだけど 火花はね、最後アタシには違和感があったのです。
      人間は発売日より前に図書館に予約いれたんですよ。
      そんな厚かましいことできるのかと試してみたらできましたよ!
      速水さんったら買ってくれそうー♪
      栄養三段活用、たいたいさん うまいこといった(笑)!!
      今朝、紙ゴミを出しにでたら凍える寒さでした。
      アラジンと膝の凛こで暖をとってます。

      返信
  2. さとりん
    2019年12月14日

    栄養三段活用、素晴らしい!
    栄養バランスも素晴らしい!

    愛と魔法のS字フックには、
    一足早くサンタさんが訪れたのですね。

    今朝も冷え込んでいますが、
    日中は暖かくなりそうですね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月16日

      【さとりんさん】
      気持ちにも体にも、栄養いっぱい。
      ココロにもぽかぽかですよ。
      錆びさびのS字フックがきらきらしてましたよ。
      うれしいですー。
      日中はあったかそうですが、週末にかけて
      また寒くなるって。風邪ひかないようにしましょ。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top