Hello 11

6時半からやってるので 朝ごはんに伺うつもりが
朝から用事があったので それを済ませてランチ。
鎌倉裏駅の間借りから若宮大路シャングリラ2階にオープンした
『叙序圓 jojomaru


日替わりお粥セット↑、この日はピータンのお粥。
小鉢3品と ちっちゃなデザート付き。
日替わりランチ↓は、叙序麺
木曜日は魯肉飯、金曜日は葱油鶏、土曜日の麻婆豆腐。
日曜日の怪味鶏は叙序圓オリジナルメニューですって。

台湾料理はすきなので 朝昼夜と楽しめるお店になって
うれしいです。
で、用事ってのが、、、
au。プラン変更するシンジが アタシのも
変更するべし、と向かったわけです。

スマホ替えるのって、なーんか いろいろ億劫。
データ壊れちゃったら どーしよ。使いづらくなったら いや。
別にいーの、今のままで。って感じ、、、。
窓口のおにーさん、アタシのスマホ確認して
ヤバイですよ! 4年使ってます。
で、心の準備なく、
スマホ、えましたの。

cloudから復元するとか、ほらぁ、やだー。憂鬱になってたんだけど。
無事、面倒なことが終わって やっとうれしくなったわけです。
淡いパープルがキレイだけど 背面もガラスなので
もちろんカバーします。
引き続き、casetify
はやく届けー。すでに1週間 落としてはならない! のドキドキ続き…。

メリーストロベリーケーキフラペチーノの
ストロベリーソース増量ができるようになったんですってよ。無料!

どーして、あまいのだけは ぜんぶひとりで
食べられるんでしょ。ふしぎね。

シャングリラに行ったら素通りはできない
わっふる21
おひるま ぽかぽか なのに朝夕は冷えます。
気温差、気をつけましょ。

関連ランキング:中華粥 | 鎌倉駅

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2019年11月19日

    分かります。
    私もすごくスマホ替えるの嫌な人。
    だって、だって、面倒くさい・・・。なんか調子悪くなって、「バックアップとってください」とか、最高に嫌な言葉。
    嗚呼、ダメ人間まっしぐら。

    返信
    1. 凛はは
      2019年11月21日

      【たいたいさん】
      ねっねっねー、ID入れて、とかパスは? とか。
      めんどくさーい。
      読めばわかるのに、読むのが面倒。
      やればできるのに、やってやってー。独立心がないっ!
      足りない子なんです。

      返信
  2. cochaママ
    2019年11月21日

    無事に変更できてよかったですね( •̀ .̫ •́ )✧
    私は機種変にいつもなぜこんなに時間かかるんだろうと思うのが嫌です…せめて30分くらいに短縮できないのかしら…
    鎌倉でも朝からおかゆ、使えそう(^з^)-♪

    返信
    1. 凛はは
      2019年11月22日

      【cochaママさん】
      おかげさまで無事でした。
      ほんとほんと、すっごい時間かかりますよね!
      だんだん飽きてくる感じです。
      鎌倉は最近とみに朝ごはんが充実してますよー。

      返信
  3. 凛花
    2019年11月22日

    凛ははさん

    おはようございます。
    今日は寒いですね。

    私も機種変更が苦手で、すすめられたりしますがそのままです。(^_^;)
    ガラケーからスマホにかえるのもぐずぐずしていて、やっとかえたくらい。
    どちらかというとアナログ人間なので、未だに使い方も必要最低限しか知りません。困ったらメカ関係に強い家人にすぐ訊いてしまいます。(笑)

    お粥、見たときに、おおっ、量が~!と思いました。
    凛ははさんのコメントにもありましたが、たしかに私も食べきれないかなぁ。
    でも台湾料理、好きなのでぜひ伺おうと思います。

    返信
    1. 凛はは
      2019年11月22日

      【凛花さん】
      こんなに本降りになるとは思いませんでしたね。
      寒いですー。
      ガラケーだった頃って、各社 端末が個性的だったので
      アタシ、新しいの出ると速攻 替えてたんですよ!
      今はデザインを楽しむってのないですからね。
      前では考えられないくらい長ーく使うようになりました。
      あのお粥、凛花さんも完食は無理ですよ!
      あとね、もうちょっと熱くてもいいのになぁ、って思いました。
      ランチもお粥も日替わりなので他のも食べてみたいです。

      返信
  4. さとりん
    2019年11月22日

    今日は小雪(こゆき、じゃないんだって。その笑)、寒い寒い。
    年越し辺りの気温だとか、寒いはずだわー。

    機種変、無事にできて良かったですね♪
    4年間、よく頑張りましたね。
    電池の減りが早かったのでは?

    ケースないの不安ですよね、わかります。
    うちのXperiaちゃんは最近、マップ見たりすると本体がアッチッチになるので、ケースを外してクールダウンするんですけど、
    その間なるべく触らないように、落とさないように気を使います。
    背面もガラスなら尚更ですよね。
    早く届きますように。

    最後に凛ちゃんのクリクリお目々が可愛い♪
    元気そうで何よりだワン♪

    返信
    1. 凛はは
      2019年11月22日

      【さとりんさん】
      寒いのやーねー。低気圧も つらいわー。
      北海道のひとだって、寒いのは寒いのよね。
      機種変ごときでお騒がせしとります。
      気がついたら4年でびっくり。2年くらいと思ってた(笑)。
      電池の減り早いのよねー、って言いながら使ってました。
      ケース届きましたよ。
      せっかく薄いのに倍の分厚さになってます(笑)。
      雰囲気どれもおんなじなので
      ケースをどんなのにするかが重要だったりします(笑)。
      以前、Vera Bradleyでしたが
      今度のも前回同様 CASETIFYなのですー。
      気がつくと、目が合う凛こです。
      色々心配事はありますが元気にしてますよ。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top