らくがき

   なぎさ美容室してくれた美容師ちゃんは
大量の荷物を抱えて やって来ました。

切った髪の毛を逃さず受け止めるシートや
ホウキにチリトリ、髪の毛がつくからと自分用のスリッパまで。

おまけに! おやつまで持って来てくれました!
源吉兆庵の和風ゼリー

1年ぶりに切り揃えて 髪の毛すいてもらいました。
ザンギリおかっぱも お団子できるようになりましたよ。

お団子が 頭のてっぺんか低い位置か、くらいなので
、、、代わり映え、しないでし。きょうみないでし(凛)

6月、ジューンブライドですな。蒼井優ちゃんカワイィ♪
↓これは春の写真(イメージ画像)です。

そろそろアジサイも色づいて鎌倉の旬ですよ。
ウミイエ工事も着々と進んでいます。

お散歩で会ったおトモダチは波乗りオヤジ、日中 海に入れなくなる
海水浴シーズンの到来に、ウミイエ工事が恨めしそうです。
おまけ
赤いポストと青いシンジ

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2019年6月6日

    わーい、お団子だー。
    おめでとう(←変かな?)。
    髪をすいてもらうと、洗うのも乾かすのも楽チンだよねー。
    いいないいな、私も切りたくなってきたぞームズムズ。

    金魚に紫陽花、両方ともすごーく涼しげ。こんな素敵なパッケージがあるんですね。
    食べるの勿体なくなりそう(笑)。
    選んでくれた方のセンスと、気持ちが嬉しい贈り物ですね。

    おまけ、いいもの見せていただきました。
    今度はツーショットで宜しくお願いしまーす。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【さとりんさん】
      はーい、お団子でーす!
      おめでとうでいいですー(笑)。
      あたま軽くなりました。
      髪が少なくなったので久しぶりにポニーテールなんてしてます。
      金魚に紫陽花、夏のお手本みたいな絵柄ですよねー。
      かわいーって言いながら きっちり食べてます。
      お土産付きの美容室でした。
      カメラロールに残ってた画像をおまけにしました。
      ツーショットはお目汚しかと(笑)。

      返信
  2. たいたい
    2019年6月6日

    夏ですもんね。
    さっぱりすると、頭も気持ちも軽くなる~。

    今回も上から、下から、横からと、あらゆる角度から見てみましたが、シンジさんのお顔は拝見できませんでした。
    道のりは遠いですな。←何の?

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【たいたいさん】
      異常に大量な毛量なのです。
      抜けもせず細くもならず髪の毛うんざりするほど健康なんです。
      シンジを見ても、、、なんてことないかと(笑)。
      いろんなことに諦めがついて(笑)もう少し歳をとったら
      アタシだけでも顔出しご挨拶して現実を露わにしよかと思ったりもしますよ。

      返信
  3. あき
    2019年6月6日

    やっぱっ。想像した通りの素敵な
    なぎさハウス美容室になったのね。
    切ってくださってるところ写真におさめたかったわ。
    キラキラの水面がすぐそこのあの窓辺で。
    あぁ、なんてドラマのワンシーンなんでしょ。

    お団子といえば凛ははよね。
    似合いすぎていて凛ちゃんもキョーミないのかもよ(笑)
    わぁ。シンジさんの登場だわ。
    又来月お邪魔します。
    今年こそ
    こんな私ですがガラスのハートと信じてもらえるかなー。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【あきちゃん】
      お家に美容師さんが来てくれる、ってゆうだけで
      スペシャルよねー。いいコなのよ。
      うちに来ると、みんな なんとなく座って
      海を眺めるあの背の高いイスに座って、海の前でアタシだけの美容室でしょ。
      贅沢なことです。
      すっかりお団子。巻き髪だった遠い昔、別人だわー。
      ふわふわのカーリーヘアにしてみたい(笑)。
      シンジさんはお忙しそうですよ。
      今日は日付け変わる前に帰ってこられるかな、って感じ。
      あきちゃんの「ガラスのハート」
      ネタだと思ってるんじゃないかなー(笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top