いついつまでも

ゴハンでしか。

 

いつも シュシュやポニーテールで ゴハンの凛こさんですが、

おトモダチに作ってもらった スヌードが、かわいくてかわいくて(笑)

 

オスヌこ、いとかわい♪

 

IMG_3397.jpg

 

凛このゴハンではありません。

いつかの おうちゴハンは我々のです。

 

IMG_3403.jpg

 

↑シンジ作 鶏胸肉のチャーシュー

↓シンジ作 大根もち

 

IMG_3401.jpg

 

大根もちって 初めて食べたかもー。

おいしーのねー。

 

IMG_3405.jpg

 

ここのところ、ブログの更新が滞りがちで写真も溜まりまくり。

でもね、まずは今日のところは、、、

 

IMG_3503.jpg

 

Q: なんでしか、これ。

A: あなたのオヨフクですよ。

 

IMG_3500.jpg

 

ワンコ服をハンドメイドで販売している おトモダチからのプレゼント。

きゃーーーーーっ!!! かぁわいぃーーーっっっ♪

 

IMG_3502.jpg

 

ネイビーのギンガムチェックのスカートは ははも持ってるのよ。

おそろよ。凛、おそろなのよ。

 

IMG_3499.jpg

 

小柄でカリカリの痩せっぽっちなのに、遺憾ながら胴長

独特な体型の凛こに、ぴったりのオヨフクを

お誕生日プレゼントしてくれたおトモダチ、ありがとーーーっ!!!

 

こ、本日お誕生日14歳になりましたー。

 

ワンコ飼いが みーんな思うこと、1日でも長く いついつまでも。

 

凛、お誕生日おめでと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

26 Comments

  1. みーたん
    2019年4月13日

    Happy happy happy birthday 凛ちゃーん♪
    お洋服可愛いね♪凛ははちゃんのプリンセスだわー。
    いつまでもその可愛い笑顔を見せてね!
    これからも楽しい幸せな毎日を凛ははとシンジさんと過ごしてね!

    返信
  2. りよりん
    2019年4月14日

    Happy Birthday♪ 凛ちゃん♪♪
    かわいい…超絶かわいい。私もこのコーディネイトでお洋服買いたい。
    凛ははさ~ん♪ 春ですね~♪♪
    「寒いけど大丈夫かしら」「今はどんな感じかしら」などと思うたび、由比ヶ浜の方に「お痛みがやわらぎますように」と祈り、気持ちを飛ばします(方向音痴なので方角よく間違ってるけど)。ふだん「お祈り」なんて全然しない無宗教人生なのに。
    ここに来ると「見たい」「行きたい」「してみたい」気持ちになれる。
    まだまだ楽しく生きることはできる、その道はこっちよ、と、手招きしてもらえるような。
    心が沈んでいても、光のさす方へ呼び戻してもらえるようなーー「救われる」感じです。
    で、「ここ数か月、凛ははさんのおかげでできたこと」リスト。
    ・ダンデライオンのベスポジでお茶した
     (去年は葉桜を通り越して「葉」だったけど、今年は「桜」のうちに行けた)
    ・モンブラン「小波」をゲット
     (本当は9分割していただくのでしょうが、あれまるっと一個の感覚で食べてしまった…)
    ・時々行く妙本寺、今年は初めて桜と海棠の季節に行った
     (花嫁さんにも遭遇!)
    ・遅まきながらボヘミアン・ラプソディを観た
     (CDすっごく聴きたくなって家に帰ってすぐ探したけどない~(/–)/一体どこに置いたのか…見つけ出すために今度こそ部屋を片づけよう)
    ・『アルケミスト』を読んだ
     (面白かったけど訳がちょっとかたい?かなぁ…)
    ・いつもいつもJR鎌倉駅周辺でうごめいていて行動半径が超せまかったが、とうとう海岸沿いにも行けた!
     (海が平ら、波が静か、そしてサーファーの多さにびっくり!)
    ・念願のベルグフェルド(長谷の方)でランチした
     (パンもしっかり購入)
    ……とても書ききれないことがわかった。
    というわけで、そろそろお会いできそうな気がしてきました…今からご挨拶考えておかないと、すごい緊張してお声かけられないままになっちゃいそう。
    凛ははさんはこの春夏秋冬、次の春夏秋冬、そしてその先の春夏秋冬…と、かわいい凛ちゃんとご一緒に、ずうっと私に(皆さんに)パワーを下さることになってます。大丈夫。どうかくれぐれもお身体お大切に。

    返信
  3. ミキティ
    2019年4月14日

    凛こさんおめでとーー!!
    しかも可愛すぎてもだえそう…(*_*)
    まずスヌードでぶっとびそうでしたわ
    14歳かーっ
    熟女仲間だわ凛ちゃん!
    これからもつやつやと生きましょうねっ
    まぁ私の毛並みは悪くなりましたが~
    今週からようやく春の陽気みたい!
    やっとだねーーっ おっそいわ!
    湘南も人が増えそう
    そりゃみんな行きたいよね、楽しいもん

    返信
  4. みっちよん
    2019年4月14日

    凛ちゃーん、お誕生日おめでとう!!
    いつまでも凛ははさん、シンジさんと一緒にいてください!
    それにしてもかわいよー♪
    スヌードもお洋服もとってもお似合い!
    昨日久しぶりに鎌倉散歩行きました。桜も葉桜になり連休前の静けさなのか、すこーし空いてたような。
    神奈川県の川の桜、大岡川有名ですよね。ちょっと見栄張りました。実家はもっとローカルな渋川っていうところです。

    返信
  5. たいたい
    2019年4月14日

    毎回思うけど、シンジさん、器用ですねぇ。
    そして、オサレだ。
    来週からあったかくなるんだとか。
    凛こちゃんとおソロの服でお散歩できそうですね!

    返信
  6. さとりん
    2019年4月14日

    おめでとーう\(^0^)/♪

    返信
  7. あき
    2019年4月14日

    りんりん。
    お誕生日おめでとう。
    ふふ。お洋服たまらなく可愛いねぇ。
    ははとお揃いですって。
    もぉ、ほんとキュートね。
    おめでとう。おめでとう。
    シンジさん、凛はは。良かったね。
    今年もまた幸せな日を迎えられましたね。

    返信
  8. 凛花
    2019年4月15日

    凛ははさん
    凛ちゃん、お誕生日おめでとう!
    かわいすぎるぅ(^o^)
    また一年、凛ははさん&シンジさんと楽しく、穏やかな日々が送れますように。
    大根もち、わりと好きなので、作ってみようかしらん。

    返信
  9. スーさん
    2019年4月15日

    漢字凜ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    オヨフク、わかいい~~
    若干覚めた目つきなとこも(笑)
    そうそう、キャバって意外と胴長なんだよね。
    大根もちってどうやって作るの?
    大根いっぱいあるんだけど・・大根じゃなくて餅が必要なの!?

    返信
  10. cochaママ
    2019年4月15日

    凛ちゃんお誕生日おめでとう♪
    14歳にはとても見えないその若さの秘訣、お聞きしたいわ~♪
    そろそろ未体験の10連休がやってきますね。とっても暇なので鎌倉散策しに行きたいけど、どんだけの混雑ぶりなんだろうと想像すると人混み苦手なので悩みます(^-^;)
    凛ははさんのブログ読んで満足しちゃってるかも~!

    返信
  11. YUKI*
    2019年4月15日

    凛こちゃん、14歳のお誕生日おめでとー♪
    凛こちゃん、何歳になっても可愛いー(*≧з≦)
    オヨフクもめっちゃ可愛いわ!!
    私も着たい、着たい!
    スヌードのお写真のオヨフクも絶対可愛いやつですよね♪
    うんうん、1日でも長く生きて欲しいですよね、本当!
    モカはあと3ヶ月で15歳。
    咳はしてるけど、カウンターキッチンの上のパン、盗み食いする位元気です…。
    そして子供たちの朝ごパン狙ってます…。
    ドッグフードしか知らずに生きてきたのに…すっかりパンの虜です。
    少し前の記事の阿闍梨餅、美味しいですよねー!
    職場のマダムが京都に行くと買ってきてくれるのです。

    返信
  12. 鈴のパパ
    2019年4月16日

    凛ちゃん 14歳のお誕生日おめでとう!
    いつまでも元気で鈴のよいお姉さんでいて下さい♪
    また、お散歩で会ったら、ちょっと恥ずかしがり屋ですが、よろしくねー!

    返信
  13. ひめのまま
    2019年4月16日

    凛ちゃんお誕生日おめでとうー!!!
    14歳でその可愛さは反則です(^∇^)
    美魔女のままでずっと可愛く過ごしてね!

    返信
  14. 凛はは
    2019年4月17日

    【みーたん】
    ありがとー。
    アタシ好みのオヨフクになっちゃうのよねー。
    ほんっと、いつまでもいつだって愛おしいよね。
    モカりんも凛こも長生きしてほしいよねっ!!

    返信
  15. 凛はは
    2019年4月17日

    【りよりんさん】
    ありがとうございますー。
    ぷぷ、かわいいでしょ(笑)。ギンガムチェックは永遠です。
    やーっと春ですね。
    寒いのは辛いですから、ひと安心です。
    お祈り、恐縮です。
    「凛ははさんのおかげ」は大袈裟ぁー、勘違いですよ。
    ダンデライオン・ベスポジさくら間に合っておめでと(笑)、
    小波、おいしーよね。
    妙本寺、いいよね。花嫁さんに遭遇したのはアタシもこのあいだが初めてです。
    ボヘミアン・ラプソディもアルケミストも栄養になるよね。
    鎌倉は海岸沿いもいいでしょ。
    ベルグフェルドは地元率たかいでしょ、アタシも何気によく行きます。
    みなさん、気軽に声かけてくれますよ、あれだっ! って確信できたら
    声かけてくださいな。

    返信
  16. 凛はは
    2019年4月17日

    【ミキティさん】
    ありがとーーっ!
    オスヌの中のカワウソ的な顔つきが
    はは はたまらんのですよ。
    14年一緒にいるなんて嘘みたいです。
    1.8キロでうちに来たコが14歳なんて!!
    まだまだ長生きしてもらいます。
    モモちゃんもね。
    ようやくあったかくなって緩んできたね。
    混んでるよー(笑)、カマクラ。
    きのうの海岸は海水浴場か、ってくらいのひとでしたよ。

    返信
  17. 凛はは
    2019年4月17日

    【みっちよんさん】
    ありがとですー!
    にぃにと ねぇねのアイドルを続けてほしいです。
    胴長に合わせてオヨフク作ってもらいました。
    オスヌの「ほっかむり」感が飼い主 気に入ってます。
    もうすぐやってくる鎌倉のGWが恐怖です(笑)。

    返信
  18. 凛はは
    2019年4月17日

    【たいたいさん】
    器用ですね。
    料理もするし資格持ってないのに電気の工事もするし(これやっちゃいけないことね)、
    革の鞄も作ります。
    オサレ、ではないです。
    凛ことアタシのおソロ、、、気味悪くないですか、アタシ。

    返信
  19. 凛はは
    2019年4月17日

    【さとりんさん】
    あーりがとーー♪( ´θ`)ノ

    返信
  20. 凛はは
    2019年4月17日

    【あきちゃん】
    凛こでし。
    ありがとでし。
    いつものように、「アタシも着られる」を基準に
    作ってもらったオヨフクです。
    凛こ、絶好調です。
    なんてことないけどちゃーんと
    お誕生日を迎えることができましたよ。

    返信
  21. 凛はは
    2019年4月17日

    【凛花さん】
    ありがとうございます。
    くくっかわいいでしょ(笑)。
    はい! ちちはは凛こで、健やか穏やか目指します。

    返信
  22. 凛はは
    2019年4月17日

    【スーさん】
    ありがとなのだー!
    キャバって「ニコッ」って感じじゃなくて「ぶーっ」ってゆう顔つきがおもしろいよね。
    うちのは長いのよー。
    大根もち、いろんなレシピ(チェック済みだろうけど)があるけど、
    いるのは大根! おろして小麦粉に片栗粉加えて、うちは桜海老も入れて
    焼くだけ。お料理男子しょーたんにも作れるよ。
    ひらがなりんちゃんによろしく。

    返信
  23. 凛はは
    2019年4月17日

    【cochaママさん】
    ありがとですー。
    くちゃくちゃマックスですが、今週末にはサロンでキレイになるはずです。
    10連休、コワイですよー、まぢで(笑)。
    毎年、江ノ電も乗れないしランチもできないので
    アタシも旧鎌倉にはいないつもりです。

    返信
  24. 凛はは
    2019年4月17日

    【YUKI*さん】
    ありがとなのー!
    にじゅうまで生きるのよ、ってちっちゃい頃から
    呪文のように言い聞かせてるんだけどね。
    ね、アタシたちも着れるデザインよね(笑)。
    シュシュやポニーテールだったのにオスヌも抵抗なくて
    らくちんなコですよ。
    モカちゃんはもうすぐ15歳なのね、いーぞいーぞー!!
    食欲あるのは1番ですよね。
    ときどき、突然オモチャを吟味して持ってきて
    「あそんでー」ってなる凛こに驚いたり可笑しかったりです。
    阿闍梨餅、コスパもいいですよね。

    返信
  25. 凛はは
    2019年4月17日

    【鈴のパパさん】
    鈴ちゃんパパ、ありがとうございますー!!
    鈴ちゃんも夏には5歳、早いですねー。
    凛のほうこそお姉さんとしてはダメダメですよー。
    14歳の凛も よろしくですー。

    返信
  26. 凛はは
    2019年4月17日

    【ひめのままさん】
    ありがとですー!
    結構な歳になりました。1日でも長くと思うばかりです。
    凛からも ひとこと。
    ありがとでしっ。

    返信

鈴のパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top