凛より

紫陽花の鎌倉は まだ賑わいが続いていますが、

おうちで紫陽花してみましょ。

 

IMG_9604 (1) のコピー.jpg

 

近所の魚屋さん(!) 毎年、紫陽花がお買い得に手に入るってのを

最近知って伺いました。紫陽花1束200円かと思ってたら

1本20円!! 6本選んだら魚勘のおばぉちゃまが3本おまけに足してくれました。

 

IMG_9605 (1) のコピー.jpg

 

ちょっと見飽きた紫陽花も こーして飾ると可愛らしいね。

ご自宅の畑に咲いてるんだそうです。

黄色のグラジオラスもあったから次はそっちにしよ。

 

IMG_9595 のコピー.jpg

 

姫に愛を込めて、ってご近所おじさまからもお花。

お花があるのは部屋の色が変わっていいよね。

毎朝、お水を替えて水切りするのは面倒だけどさ(笑)

 

IMG_9618 (1) のコピー.jpg

 

お久しぶりです。こです。

なーんだか元気なくて ふさいでましたが復活しましたー!

 

IMG_9617 (1) のコピー.jpg

 

日曜日に病院にも行ってきました。13歳になる凛ですが、

あいかわらず心臓に雑音もなくいたって健康、問題なしです。

 

よかったよぅ。

 

ゲンキでし(凛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. ミキティ
    2018年6月21日

    凛ちゃーーん!お久しぶりーっ
    相変わらず見目麗しゅう…(*≧∀≦*)
    こないだペットショップでキャバリアのチビちゃんが40万で売ってて、うわクソかわええやん!とガラスに張り付いてしまいましたよ!
    凛こさん元気になってよかった!
    モモも地震が終わったせいか(うーーむ)少し元気になりましたーっ
    紫陽花20円?!げげっそれはうらやま!
    絶対買うわーっ
    久々の鎌倉、ランチは本当は由比ヶ浜通りのコルノに行くつもりだったけど急に晴れたから急遽ダブルドアーズにしたのです!
    やっぱ海を見ないとね!
    カザマさんは座れるか分からないし火曜定休のお店も結構あって…
    あ、うちのお店の床工事で火水木と連休してました
    御霊神社、妙正寺、本覚寺と今回の目標を達成しました!
    また絶対行くね!
    おかっぱキャバリアも見つけないとね!!

    返信
  2. あき
    2018年6月21日

    りんりん凛ちゃん。
    復活の時を待ってましたよ。
    心配してましたよ。
    良かった。良かった。
    来月会えるの楽しみよ。
    花のある生活は心を豊かにするよね。
    今日は向日葵買ってきたよ。
    今日は夏至だね。いよいよ梅雨も夏も本番。
    体調ご自愛くださいませー。

    返信
  3. みっちょん
    2018年6月21日

    紫陽花きれい。
    同じ色が沢山もいいけど違う種類が沢山もいいですね!
    凛ちゃんよかった!
    かわいいオメメぱっちり、ポーズも決まってる。いつまでも元気でいてね!

    返信
  4. リル
    2018年6月21日

    お久しぶりです^ – ^いつも見ていますがなかなかコメント出来ず…
    先日の検査で病名が増えずに本当に良かったです!それとへアドネーションを思いつかれたことも、素晴らしいですね。私は寝る前にいつも慈悲の瞑想を唱えています。(サイトで検索すると全文が出てきます)すべての人の幸せを祈りますが、ふと気付けば自分のことばかりです。なかなか周りのことまで気が回らないです(^^;)
    余裕が出てきたら少しずつ周りを気配ったり役に立てたりできるようになりたいです。
    紫陽花綺麗ですね~、なんでこんなに色とりどりなのでしょ。紫陽花って。

    返信
  5. YUKI*
    2018年6月21日

    紫陽花、きれーい!
    紫陽花カラーって本当ツボ。
    鎌倉って素敵な町!
    引っ越したーい。
    凛こちゃんと紫陽花、最高な組み合わせね♪
    凛こちゃん、どうしたのー?
    お元気なかったの…?
    心雑音ないキャバちゃんいるとは、本当に衝撃!
    奇跡のキャバリアだわ。
    凛こちゃんと凛ははさんで、沢山奇跡起こしてね☆
    うちは明日、仕事→娘のピアノ→からの病院です。
    明日もお薬沢山もらってきまーす。
    14歳まで1ヶ月きったわ。

    返信
  6. さとりん
    2018年6月22日

    凛ちゃん、元気になって良かったー。
    安心しましたよ(*´-`)
    凛ははさんがプリティおかっぱに変身して、凛ちゃんは不思議???に思ったりしたのかな?
    人間と違って、髪型に左右されないものなのかしら?
    紫陽花、こんなに形も大きさも色も種類があるんですね。
    ご自宅のお庭で色とりどりに咲いている様子は見事でしょうね。
    (想像中)
    凛ちゃんの後ろにさりげなく写っているお芋の葉っぱ、また姿を変えているかな?
    (こちらも想像中、というか妄想中.笑)

    返信
  7. ひめのまま
    2018年6月24日

    凛ちゃんお久しぶりー(*^^*)
    私のコメントもお久しぶりですがーヽ(´o`;
    13歳で心雑音もなしとは!優秀ですねー。
    紫陽花花束いいですね。今年は鎌倉の紫陽花見所も早めですね。
    和菓子教室に行く時、駅が溢れかえってて遅刻しちゃうかと思いました!
    なぎさハウスさんの夏ももう直ぐでしょうか(*^^*)

    返信
  8. 凛はは
    2018年6月25日

    【ミキティさん】
    フッカツしたでしー。凛でし。
    なんだったのかわかんないけど、凛こ元気になりました。
    凛ちちが「かわいい」を連発連呼しております。
    キャバリアパピーに遭遇しちゃうと欲しくなるけど、
    「40万」は冷静になるのに十分な金額ですな。
    多頭飼いに憧れたときもあったけど、いまとなっては
    いまさら凛こをひとりっ子じゃなくすることはできないなー。
    モモちゃんも地震はさておき元気になってめでたし。
    魚勘さんに今度はグラジオラス買いに行きまーす。ちなみにグラジオラスは50円也。
    久しぶりの鎌倉はお天気良かったから、シチリDDが正解でしょぉ!
    おいしいたのしい充実のカマクラだったようでよかったです!
    連日、江ノ電遅延だわ乗っても降りるの大変だわ、って感じなんだけど、
    次の日曜日は海開き、紫陽花はおさまるけど今度はうちの前が慌しくなります。
    いーんです、いーんです。いーんだけどね。

    返信
  9. 凛はは
    2018年6月25日

    【あきちゃん】
    元気になったらね、いつも叱られてたクセ(オティッコしたあとをぺろぺろ舐めるのよー・恥)
    とかもしなくなって
    ひとまわりお利口になったみたいなのよー(飼い主の気のせいでしょうか・笑)。
    この季節はベッドから下りてひとりで寝てたのに復活後は
    一緒にベッドで寝てくれるし(寝てほしーのー)。
    さらに可愛さに磨きがかかった凛こです。
    なでなでしてあげてね!
    お花を抱えて歩いてるとさ、少女の頃に戻ったような気がするよ。
    完っ全に気のせいだね(笑)。
    いよいよ、いよいよ夏だねー。

    返信
  10. 凛はは
    2018年6月25日

    【みっちょんさん】
    色違いや種類違いをたくさん買っても1本20円なので
    やさしい色合いだけじゃなくてお財布にもやさしいのですー。
    おかげさまで凛こ元気になりました。
    お騒がせしましたっ! ありがとうございまーす!!

    返信
  11. 凛はは
    2018年6月25日

    【リルさん】
    お久しぶりです!
    なんとなくおしゃべりしたくなったらコメントくださいな。
    骨髄腫1本でやってます(笑)。よかったです。ありがとうございます。
    慈悲の瞑想の、嫌いな人々や自分を嫌ってる人々の幸せを祈るってゆうの
    むずかしいですー。嫌いな人の不幸を願うことはないけど、幸せまでは願ってないですからねー。
    鎌倉のあちこちのお寺や神社の紫陽花は来週に入ったら
    切り落とされてしまうんですよ。
    ヘアドネーションしてしまったので、しばらくはお団子できませんが、
    リルさんのお団子をブログで見て、かわいいなーって思っています。
    お団子似合うー! オンザ眉毛の前髪もかわいー。

    返信
  12. 凛はは
    2018年6月25日

    【YUKI*さん】
    季節もんですからね、
    リビングに紫陽花あるのも素敵です。
    鎌倉はいい町ですからね、子育てにもオススメですぞ。
    おいでー(笑)! ご近所付き合いしましょー。
    凛こさん、ふさいでたんですよ。
    原因の特定には至りませんが、おうちシャンプーとサロンでのシャンプーとで
    ほぼ元気になったので「ヨゴレテタ」からかも(笑)。
    病院でも凛の歳で心雑音なくて珍しいって言われてます。
    そーねそーね、凛ことははふたりで奇跡を目指しますー。
    ありがとです。
    7月生まれの14歳ね、まだまだいけるー!

    返信
  13. 凛はは
    2018年6月25日

    【さとりんさん】
    ゲンキになったでしー(凛)。
    ははも安心しました。ははは心配で心配で泣きそうでしたよ。
    プリティではないおかっぱに変わっても変わらないです、凛この反応。
    サングラスで目が隠れてようがマスクしてようが一切変わらないです。
    どう見えてるんでしょぉね。
    紫陽花は畑にいっぱい咲いてるらしいので、向日葵はないのかしらん、とか
    カサブランカも育てればいいのに、とか
    魚屋さんにお花屋さんを求めているアタシです。
    お芋はね、次から次に新しい葉っぱが伸びて、古い葉っぱが
    横に曲がっていくので、片っぱしから切り落として(笑)形を変えてます、アタシが。

    返信
  14. 凛はは
    2018年6月26日

    【ひめのままさん】
    コメントお久しぶりですー。
    復活した凛こは、今んとこ心雑音ないんですよ。
    びっくりね。
    あそこの和菓子教室に通うの、この時季大変ですよね。
    紫陽花は来週には切り戻し剪定されてしまいます。
    今年のなぎさハウスはいー感じになりそうです。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top