サクラのおさらい

このはほんっとにやかな陽気が続いて

なんどもいくつも をたのしむことができました。

 

きっとみなさんもそうなはず。

 

IMG_8346 のコピー.jpg

 

咲いたと思ったら花散らしの雨だったりするのが常だけど、

今年はピークも週末に合わせてくれたりして完璧な桜でした。

 

IMG_8338 のコピー.jpg

 

先週末土曜日は、毎年欠かさない 桜○日(さくらえんにち)@光則寺

午前中 用事があったのでその前にGO!! 

 

IMG_8261 (1) のコピー.jpg

 

大きな桜の木の下のテーブル席をゲットして朝ゴハンです。

シンジは長谷『マルギュウ』牛肉丼

 

IMG_8342 のコピー.jpg

 

アタシは『889』ガパオ、おいしーよ。

以前より全体的にお値段お高くなっちゃったわ(ぶー)

 

IMG_8339 のコピー.jpg

 

光則寺の海棠は鎌倉市の天然記念木です。

 

IMG_8341 のコピー.jpg

 

朝の水やりのあとだったので、花びらに雫が きらきら

 

IMG_8340 のコピー.jpg

 

長谷・光則寺、のち午前中の野暮用をやっつけたら

材木座・光明寺へ

 

忙しいのねん。

光明寺観桜会やってるからね、フリマは土曜日のみだからね。

 

IMG_8343 のコピー.jpg

 

の向こうにインドの国旗。

境内でスパイシーなインド料理あり、お寺の根菜カレーあり。

 

食べたかったものはほぼ売り切れ、

ちょっと残念なのでした。

 

IMG_8344 (1) のコピー.jpg

 

材木座の帰り道、

なかなかご縁のない『mamane』でパン。

 

IMG_8345 (1) のコピー.jpg

 

日曜日は大船フラワーセンターのリニューアルオープンで

入場料無料というのに惹かれ行ってみたり、

 

この春は花盛り花三昧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2018年4月5日

    ほんとにね。
    桜散らしの雨がなく、今年は桜を堪能された方が多そうだよね。
    青空にピンクが美しい。
    日本でよかったと思う瞬間です。
    そして、美味しいもの←こちらも大事よね。
    はらはらと散っていく桜は切なさもあるね。
    儚いから美しいのだろうけど
    来年また…だよねっ。ねっ。
    あれからどうかしら??
    今日あたりからお天気下り坂で気温も平年並みに下がるようだから体調も重ねて気をつけてね。

    返信
  2. 凛はは
    2018年4月5日

    【あきちゃん】
    ね。いい桜だったよね。
    春に3日の晴れなしっていうけど、桜のあいだ晴れ続きだったよねー。
    桜は華やかだけどなんだか控えめで、大きく枝を張って立派なのに
    たくましいっていうよりしなやかで、そーゆうの
    全部ひっくるめて日本人の美意識を象徴するような花よね。
    散る様まで感動をくれるところに人を重ねちゃったりするよね。
    今年のさくら、堪能しましたっ。
    あれから、、、
    去年もそうだったけど、ホッとすると あーぁ、ってなるのよ。
    そこそこ痛いのよー。やんなっちゃう。

    返信
  3. みっちょん
    2018年4月5日

    光明寺、1日に違いだったんですねー
    残念!
    密かにバッタリ遭遇を少し期待してました。
    今年のお花見は光明寺と車窓と勤務中の公園だったのに
    とってもお花見した気分、
    何でかなと思ったら凛ははさんのブログでした!
    いつも素敵な写真ありがとう。
    沢山お花見させてもらいましたよ。
    今日は冷えますね。暖かくして下さい。
    痛みがおさまりますように。
    そうそう、来年はホットチョコレート真似しちゃおうと思ってます。

    返信
  4. 凛はは
    2018年4月6日

    【みっちょんさん】
    そーなんですよー!
    いつもなら材木座は日曜日なんですけど先週に限って!
    むー残念でした。
    アタシんとこでもお花見できたって言っていただいて
    うれしいですー。ありがとです。
    行きそびれた桜がいっぱいあって、来年は平日も元気に桜狩りできるよう
    体力をつけなければ、ってのが今年の桜・総括です。
    来年のホットチョコレート、ぜひぜひ!
    限定のクロワッサンは売り切れ必至だから
    朝は早めに行くべし!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top