ぷらっとカザマ のち しだれ

週末土曜日、この日 返却期限の借りた本がまだ読めてなくて、

朝からスタバへ (何故うちで読まない?)。

 

うわー、イヤミスだわぁ。と読破。

 

スタバ経由~図書館ですっかりお昼も過ぎて、さてどーする。

 

IMG_8005 (2) のコピー.jpg

 

久しぶりにカザマさんとこ行く?

ってシンジリクエストで『Cazama』へ。

 

この日の前菜は、根菜入り卵のスフレ鯖ツナと大麦のサラダ

 

IMG_8007 (1) のコピー.jpg

 

ゴマイカとホウレン草 ドライトマトペーストのパスタ

ゴマイカの食感がアクセント、魚介のパスタだけどパンチあります。

 

IMG_8008 (1) のコピー.jpg

 

アンチョビ・オリーブ・ケイパーのピリ辛トマトソース

シンジは最近アンチョビが続いてます。うちでは食べないけど外ではおいしー。

 

IMG_8006 (1) のコピー.jpg

 

めずらしく赤じゃなくてをいただきましたの。

カザマさんとこのテーブルにはあちこちおいるんです。

 

魚介がウリのイタリアンだからね。

 

IMG_8009 (1) のコピー.jpg

 

そんなにお腹空いてなくてくランチだったので

ドルチェはいただかなかったんだけど、帰りに渡されたっちゃなお菓子

 

おいしかったよぅ。

 

いつもなんでもおいしいのです。ごちそうさまでしたー。

 

IMG_8010 (1) のコピー.jpg

 

この日、借りた本を読んで返す。と、もひとつのミッションコレ

 

本覚寺枝垂れ桜の しだれ具合いです!

えびす様のしだれは ほかのとこより桜が早くてうっかりピークを逃しがち。

 

IMG_8012 (1) のコピー.jpg

 

らんでます。せっかちなコは開いてます。

ここ1週間のお天気次第ですよ。

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. ミキティ
    2018年3月20日

    凛ははさんこんにちはっ(^∇^)
    雨の練馬です
    うん、多分鎌倉も雨かな?
    しだれ桜って枝垂れ桜とかくのかーとあらためて知りました!!
    考えてなかった…
    私も本はスタバに持ってきますっ
    PC持っていけば意識高い系になれるんだろうけど重いしやることないしーわはは
    大概スマホか本片手にウトウトしちゃう系!
    カザマさんも美味しそうだのーっ
    行きたいお店がたまっちゃって困るわー
    悪天候にもめげずにがんばろーね!

    返信
  2. 凛はは
    2018年3月22日

    【ミキティさん】
    この日は鎌倉も1日雨でした。
    そしてきのうは まさかの雪! いっとき海岸も白くなりましたよ。
    今日は気温が上がりそうなので明日はしだれチェックしないとな、って感じです。
    スタバのお供、
    亭主は色々お道具持ち込んだりもしますが、
    アタシもスマホです。
    本は持って行って読まずじまいだったりもしますよ(笑)。
    お魚イタリアンならカザマさんよー。
    この先はあったかくなりそうだねー。
    いーぞいーぞー!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top