胃袋通信

ローソンで見かけて ピンクが可愛すぎて

パケ買い!

 

IMG_6227 のコピー.jpg

 

思ってたよりスパイス強めで本気のチャイと一緒に

いただく あまいもの、

 

あまいのオバケのアタシに亭主はコンビニで買ってきます。

↓ちょっと前のお土産

 

IMG_6230 のコピー.jpg

 

ゆうべのお土産はちょっとゼータク↓

GODIVA コラボだものー♪

 

IMG_6339 (1) のコピー.jpg

 

濃厚ショコラケーキ・ラズベリーガナッシュ入り

きのうの午後発売の新商品です。んー、おいし。

 

IMG_6323 のコピー.jpg

 

もっとすごいのが コレコレ!! 

俺のベーカリー&カフェ

 

あの「俺の」シリーズです。

おトモダチが銀座で買ってきてくれました。うれしー。

 

IMG_6324 (1) のコピー.jpg

 

俺の生食パン 焼きたてよー!

こだわりの牧場で生まれた本物のミルクと北海道産小麦で作った食パンです。

 

IMG_6325 (1) のコピー.jpg

 

シチューに合わせて大きめカットでいただきましたの。

しっとりむっちりあまくておいしいぃ。

 

食べきれなかった分は、

慎重にカットして大事に大事に1枚ずつジップロックでフリーズ。

 

最後に銀座に行ったのはいつだろーと思いつつ

こんなお土産届けてくれる おトモダチにありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. トイプー
    2017年11月29日

    美味しそうですね!
    いつもいつも凛ははさんのブログで励まされています。昨年の2月に病室から勇気出してコメントしたトイプーです。
    入院中と退院してからの二回でしたが、凛ははさんからのお返事を何度も何度も読み返し、私も頑張って生きよう!大袈裟ではなく、本当にそう思えたお返事でした。
    お医者様とのお話や今後の事、身につまされます。でもでも、どうしてそんなに素敵で、明るくて可愛いままで居られるのか秘訣があったら伝授されたいです。
    今年も楽しい、美味しい、嬉しい、可愛い!ありがとうございました!
    少し早いけどお礼の言葉に代えさせていただきます。ちょっと堅苦しい言葉ばかりで失礼しました。でも、今年の暮れには62歳になりますから、それなりでしょ。
    また遊びに来ますね。

    返信
  2. 凛はは
    2017年11月29日

    【トイプーさん】
    そろそろ2年近くになりますね。
    アタシを詩人と褒めてくださったトイプーさんですね!
    褒められると忘れませんよー(笑)。
    お医者さまから辛い宣告をされたという日のコメントだったと
    後から知りましたが、その後お加減はいかがですか?
    8歳になったトイプーちゃんもお元気ですか。
    素敵でも可愛くもありませんよ、買い被りです。
    痛みは不便を伴って前を向く勇気を削ぎますが、
    なんとなく思うんですよ。
    アタシがアタシの人生を憂いていたら、アタシの人生を取り巻く
    アタシを大切に想ってくれてるひとたちに失礼なんじゃないかって。
    たくさんの愛をもらってるのに持ってないものばっかり数えてたら
    みんなに愛想尽かされちゃうー(笑)。
    怖い夢にうなされる夜もあります。
    でも寝てるだけで朝は来ますもんね(笑)。
    またお待ちしています。あ、年齢は記号ですからね。お互い どんまい ですよ。

    返信
  3. ミキティ
    2017年11月29日

    こんにちは凛ははさん!
    またやられました甘いものテロリスト恐るべし凛はは!!
    俺のシリーズってそんなものまであるの?
    もはや俺感はないけどね笑
    なんか~
    上記のお二人のコメントに久しぶりに心を揺さぶられた気がします
    どうしたらいいのかなぁこの気持ち
    ホントによかった
    凛ははさんのブログと出逢ってホントによかった!
    危うく薄っぺらい人生を送るところでした、、
    まだ間に合うはずだ!

    返信
  4. きむ
    2017年11月29日

    凜ははさん、こんばんは☆
    五島列島シリーズです(笑)
    福江島では、私もお墓参り行きましたー‼
    海山に囲まれてるのは、鎌倉と一緒ですけど、色が違いますよね。
    長崎までは
    夏の日に、寝台特急に乗って、夕陽に向かって電車が走るー‼大きな車窓から、観覧車や、お城が見えて、楽しかったな。西の果てだから、遠かったけど(笑)
    教会も行きましたけど、私の記憶に残っているのは、親戚の小舟に乗って、湾のから見た福江島と、波音とかなかな蝉のオーケストラ♪
    そうそう、病気のこと、もうちょっと調べてみるね。今日聞いた人は、担当分野違ったみたいで。
    あと、食べれるのを、食べれるだけ、で身体に正直になってもいいんじゃないのかなー、とちょっとだけ思いました。(おせっかいすみません)では♪

    返信
  5. トイプー
    2017年11月30日

    凛ははさん、ありがとうございます😊
    病は気からと言いますが、凛ははさんの精神が素晴らしく健康そのもの!
    きっといっぱいいっぱい泣いたり、なんで私が、なんで私なの、、、、。と思われた日もあったかと想像します。
    私はそうだったから。でも、まだ、何故か生かされてる。生きたいと思っている。
    また、歳若い貴女に教えていただきました。
    楽しい、嬉しい、綺麗、そしてキラキラを沢山みつけます。ありがとうございました。

    返信
  6. どら
    2017年11月30日

    初めまして☆
    凛ははさんのブログに訪れては足跡だけ残してかれこれ数年が経ちますが、今回はどうしても書かずにいられないほど気持ちをかきたてたれました。
    私自身が去年の今頃、がんと診断されたものの検査をする度に聞かされる病状が悪くて、これからどうなっていくんだろう、という不安だけに包まれた毎日を過ごしていました。あれから早一年、色々なことがあり手術を受け、その後の化学治療も終了して、今はまた仕事に復帰させてもらってます。
    かんという病気になって気づいたこと、いや気づかされたことがたくさんありました。
    自分がどれだけ周りの人達に恵まれた環境の中で過ごしてきていたのだろう、ということ。身内はもちろん、友達の自分の身体を気遣ってくれる想いに感謝の気持ちでいっぱいでした。
    経過観察中の今、体調がすぐれないときもあって、不安を感じたり(軽く)やさぐれるときもある中で、凛ははさんの「自分が自分の人生を憂いていたら周りで自分のことを想ってくれている人達に失礼だ」というコトバにパチンッと軽く横っ面を叩かれた感じの気持ちです。
    そう!本当にそうですよね!
    心配してくれている友達たちだって、それぞれが何かを抱えていたりして…そんな中でも自分のことを気にかけてもらえてるのにどんだけ我儘なの!と自分で自分にツッコミしてしまいました(笑)
    大切なことを改めて気づかせてくれた凛ははさん、ありがとうごさいます!!
    これからも凛ははさんの日々を大切に過ごす気持ちを見習って、ゆるゆると穏やかにやさしい気持ちで毎日を過ごしていきたいと思います。
    本格的な冬が到来です。風邪などひかれませんよう、お身体お大事になさってくださいね🍀

    返信
  7. あき
    2017年11月30日

    ここに来る人は
    本当にみんなあったかいね。
    とても、愛に満ち溢れていて。
    エネルギーも溢れてる。
    言葉は魔法だね。
    優しい言葉を口にしていこうと思う。
    ありがとう。

    返信
  8. 凛はは
    2017年12月3日

    【ミキティさん】
    あまいのオバケですからねー。
    せっせと食べちゃいます。
    恵比寿に続いて銀座にもできてるんですよ、
    俺のベーカリー。
    確かに、俺感ないね(笑)。
    こうやって誰かがコメントくれることで
    書きたいことが溢れてくるみたいなとこあります。
    みんなで作ってるブログだからね。
    本編だけじゃなくてコメント欄も気合い入れてまーす。
    >危うく薄っぺらい人生を送るところでした、、
    いやいやいや、分厚そーよ。

    返信
  9. 凛はは
    2017年12月3日

    【きむさん】
    福江のお墓は、高台にあって海が見渡せるんですよ。
    船が出ると汽笛が響いたりして。
    海の青と砂浜の白が浮世離れしてますよね。
    奇跡の美しさに驚きました。
    おーーーっ、ブルートレインですね!
    寝台特急、アタシも乗ったことありますよ。
    夜の駅構内を走り抜けてゴトゴト揺れて
    夜明けと一緒に西の果てに着くんですよねー。
    ちょっと遠いけどまた行きたいと思う場所です。
    なんだかアタシの病気のこと、
    すごく気にかけてくれてるみたいで申し訳ないです。
    胃袋に正直に、食べようと思いまーす! ありがとです。

    返信
  10. 凛はは
    2017年12月3日

    【トイプーさん】
    体は壊れてもココロは壊したくないですよね。
    だいじょぶ、って言ってみると案外だいじょぶだったりしますよね。
    アタシ、病気を治すために生きているわけじゃないってゆうか(笑)、
    真面目な患者じゃないんです。
    したくない治療はしたくないし。
    痛みを知ってるからこそ見えるキラキラもあるはずですよね。
    笑い飛ばしてみせましょ。
    またあそびにきてくださいね。

    返信
  11. 凛はは
    2017年12月3日

    【どらさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます!!
    ずいぶん長いこと読んでいただいてたんですね。
    うれしいですっ!
    がんの治療、大変でしたね。お疲れさまですー!!
    がんは働きながら治す時代だって聞きます。
    手術、化学治療と終了されてお仕事に復帰されているとのこと、
    ほんとうによかったですね。
    こわかったね、つらかったね、がんばりましたね。
    おめでとうございます。
    絶望的なイメージの強い病気になると
    否が応でもいろいろ考えさせられます。
    病気になって、それまでの不調や痛みが体からのメッセージだったことを知って
    命の時間まで考えたりします。
    でも四六時中 病気のことばかり考えて
    生きていけるわけでもなし、おいしいものも食べたいし
    たのしいお酒も飲みたいし(笑)。
    病気にココロまで持ってかれないように。
    足元すくわれないようにしたいと思っています。
    不安や恐怖を知ってこそ
    しなやかに生きてみせましょ。
    お互いに感染症に気をつけましょうね。
    またのぞいててくださいね。

    返信
  12. 凛はは
    2017年12月3日

    【あきちゃん】
    そうだね。
    みんなやさしいね。
    キレイなものだけで繋がっていくね。
    儚げなのにパワフルだよ。
    想いを言葉にすると少し謙虚に変換されるよね。
    アタシのブログのコメント欄がすき!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top