オハヨウの見晴台

毎月18日は観音会

いつものように長谷寺へ。

 

IMG_4805 のコピー.JPG

 

観音御縁日に回すことができる輪蔵を

今月もぐるぐるごろごろ回したら、見晴台で ぽーーーっ。

 

もくもく入道雲に うろこ雲が混じって

こっそり夏の終わりが始まっているようですよ。

 

IMG_4865 1 のコピー.JPG

 

で、この日のお昼は『BAR raga-raja』

今年3月のオープン、4月から始まったランチが気になってたんです。

 

IMG_4866 のコピー.JPG

 

どんだけ食べてもオッケー、

どれもおかわり自由で 税込1000円 ビュッフェランチです。

 

IMG_4859 のコピー.JPG

 

店内こんな感じ。

BAR ってゆうよりスナック…な感じです。

 

IMG_4860 1 のコピー.JPG

 

この中↑からお野菜のメニューをワンプレートで出してくれます。

ご飯にお粥・汁物、カレーはセルフ。

 

次にお魚のおかずとお肉のおかずです。

お野菜やお魚にお肉、どれでももっと食べたいって思ったら

おかわり自由、ってゆうか「おかわり、だいじょぶですか」攻撃すごいです(笑)

食べたいおかずを食べたい量だけ おかわりできます。

 

IMG_4862 のコピー.JPG

 

コリンキーと苦瓜・胡瓜の浅漬け

ズッキーニとインゲンの胡麻味噌和え

茄子の焼き浸し

オクラとはんだまのお浸し

万願寺トウガラシの炒めたん

空芯菜のスイートチリ和え

日本南瓜と薩摩芋の味噌で炊いたん

 

IMG_4863 1 のコピー.JPG

 

冬瓜と椎茸のスープ、アタシ冬瓜だいすき。

牛蒡とレンズ豆のカレー、本格的なおいしさでしたよ。

チキントマトマサラカレーもありました。もームリだけどね。

 

IMG_4864 のコピー.JPG

 

季節の魚の焼き物は、マグロのグリル

鶏のグリルは、柚子胡椒焼き

 

ラーガラージャ、地元のおばさま方に人気のようで

これをもう一切れ、とか そっちをもうちょっと、とか

みなさんおかわりしてました。

で、食べきれずに包んでもらってお持ち帰り(笑)

 

アタシは食べすぎると胸腰椎に負担がかかってくなるので

ビュッフェランチ、楽しめないかも。

 

いっぱい食べられるひとには魅力的なはずです。

 

IMG_4867 のコピー.JPG

 

もー、味。

 

なんだかピークの頃に端折られたみたいだったけど

そろそろ名残の夏ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. リル
    2017年8月22日

    色んなお店が知れて、毎回見ててほんと楽しいですー(o^^o)
    前に何回か紹介していた海の家のタイ村。今日行ってきましたー!美味しかったあ!
    一年ぶりの鎌倉、何年ぶりかの由比ヶ浜。やっぱり最高ですね、海は。
    つい凛ははさん探しちゃいましたね、由比ヶ浜来ちゃうと。笑

    返信
  2. さとりん
    2017年8月22日

    炊いたんに炒めたん、
    お野菜いっぱいにお肉もお魚も、
    お代わり大丈夫っすかー?で、
    1000円はお値打ちですね。
    沢山食べてしまうと身体が悲鳴を上げるなんて、辛いね。
    まだ北海道に居た頃からの腱鞘炎や変形性膝関節症に加えて、
    最近、肩も痛くなってきました。
    他をかばうから余計な力も入ってるのかな。
    整形の先生は穏やかな口調で、
    「痛いと思ったらそこから先は動かさない、痛くない範囲で動かす。そうすれば固まらない。」
    と言いました。
    なんだか納得して帰ってきました。
    あーまた自分のこと書いちゃった。
    昨日スーパーに行ったら、
    栗のお菓子コーナーが出来てました。
    まだ早いよ、そんなに先へ先へと急ぐなよ……。
    そんな思い横を通り過ぎました。

    返信
  3. 凛はは
    2017年8月23日

    【リルさん】
    こんにちは。
    由比ヶ浜にいらしてたんですね!
    アタシ、ウミイエはすっかりご無沙汰なんですよ。
    タイ村ごはん、楽しまれたようでよかったです。
    報国寺も行かれたなんて、結構ハードな鎌倉でしたね。
    以前、ワールドポーターズで買ったって書いてたお洋服で
    写真に収まっているリルさんが元気そうで安心しました。

    返信
  4. 凛はは
    2017年8月23日

    【さとりんさん】
    観光地価格の鎌倉にあって
    激安! と思われますね。
    お野菜いっぱいってのを
    おばさま方、絶賛してました。
    ただ、アタシは少ーししか食べられなくて、
    食べ放題、とか おかわり自由、ってのは
    かえってプレッシャーになるってゆうか(笑)。
    いろいろ痛いのつらいですね。
    どっかおかしくなるとほかもだめになるのよね。
    無理せず焦らずお大事に。
    夏の終わりを忌み嫌ってたのに(笑)、
    今年は秋の到来も少し楽しみに感じています。

    返信

リル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top