逗子ベジー

美味しいサラダを食べると、

そーよねー。サラダもちゃんと作らないとね、って思うわけです。

 

IMG_4564 のコピー.JPG

 

彩り豊かなサラダをいただいたのは、その名も

『ベジタブルチャイニーズ せろりや』

 

IMG_4565 のコピー.JPG

 

次に逗子に行ったら ランチはココ! と決めてたお店です。

 

IMG_4562 のコピー.JPG

 

いただいたのは、大葉とみょうがのパリパリ鶏皮油淋鶏

 

IMG_4563 のコピー.JPG

 

この油淋鶏の下に、そりゃもーお野菜がたくさん隠れてます。

揚げ浸したお茄子にゴーヤにピーマンにハス、インゲンに絹さや、もろもろゴロゴロ

 

ほんと、ベジタブルなチャィニーズです。

 

IMG_4571 2 のコピー.JPG

 

シンジは、牛スジと青唐辛子の入った土鍋茄子煮込み

アツアツの土鍋煮込みを大汗かきながら食べてましたよ。

 

どちらも8月限定の「夏 香る野菜ランチ」のメニューです。

 

IMG_4561 のコピー.JPG

 

ごちそうさまでした。

逗子のお気に入りに登録です。

 

IMG_4566 のコピー.JPG

 

逗子なら、チェリー&チョコレートチップフラペチーノあるかと思って寄ってみたら

その前にお席がなくて断念、で、いつものスタバ。

 

 

子供の頃、近所にできたバレエ教室に連れて行かれたアタシ、

やだーーーっ、てお稽古にはいかなかったらしいです。

 

バレエのレッスンしているお嬢ちゃんが

キュッてお団子にしてるのカワイイけど、

あの お団子って前から見えたらいけない決まりらしいのね。

 

IMG_4526 のコピー.JPG

 

で、アタシのお団子はアウトだなー、って思う午後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 逗子駅新逗子駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. しのやん
    2017年8月8日

    「せろりや」ランチ、いいですね。
    亀の拝顔と同時に行ってみようと思います。
    私の故郷長野の台風被害、ご心配いただきありがとう
    ございます。今朝のテレビのニュースで、故郷飯田か
    らの中継が流れていました。「ここ松川の水量は…」
    という聞き覚えのある地名にテレビを見たら、まさに
    私の実家から200メートルくらいのところだ!が画面
    に出ていました。親戚にメールしたら、その後は水量
    が落ち着いて、被害はなかったとのこと。
    飯田は伊那盆地を南北に流れる天竜川に、西にそびえ
    る中央アルプスと、東にそびえる南アルプスから、幾
    つもの川が、急な斜面を流れ注ぐ地形。恐ろしいほど
    の音を立てて、水が下っていく地形なので、今回のよ
    うな長く続く集中豪雨には弱いのです。
    普段はリンゴ並木美しい、ひなびた田舎町ですけどね。

    返信
  2. あき
    2017年8月9日

    身体が喜ぶランチだねぇ。
    私も美味しいサラダを色んなレパートリーで
    作りたいなと思うわけですよ。
    基本野菜があまり好きでないジンベエのために。
    そぉそぉ、この前、早っ
    て笑ったけど、あの日に近くのスタバ行ったら
    こちらもチェリー&チョコレートチップフラペチーノ売り切れでした。食すことなく終わりました。ちーん

    返信
  3. ミキティ
    2017年8月9日

    今日もあつーーーい!!(°_°)
    でもせろりやさんのお料理は食欲を誘う、暑さも吹っ飛ぶ感じですね!
    画像だけでも勉強になります~!
    でも私は木曜日だけ仕事がお休みだからせろりやさん行けないわー!
    凛ははさん、ヘアーの色すごくいいですね!
    もしかして凛こちゃんとニコイチー?(≧∇≦)

    返信
  4. 凛はは
    2017年8月9日

    【しのやんさん】
    せろりや、お野菜が楽しめるお店です。
    ぜひ! 亀とセットで!!
    長野県を、台風のニュースで聞くことがあまりないような気がしたのと
    同時に しのやんさんを思い出しました。
    ご親戚に被害がなくて本当に良かったです。
    父の親友が長野の方ですが、とても おおらかで楽しい方です。
    父が亡くなった後もアタシの母を気遣いリンゴを送ってくれたりします。
    父が倒れたときには、夜中に長野から車を飛ばして
    明け方、息を切らしながら病室に駆け込んでいらっしゃいました。
    なので、「長野県」とリンゴはいまだに涙腺を刺激します。
    父が生きていた頃、家族でリンゴ並木をドライブしましたよ。
    高遠の桜も一度見に行きたいと思ってはいるんですけど。
    父は60の若さで亡くなったので
    あれからもう随分たちます。
    思いがけず父のことまで蘇りました。

    返信
  5. さとりん
    2017年8月9日

    こんなに野菜モリモリの油淋鶏、見たことないわー。
    逗子の彼処に行く時のランチはここで決まりだな、
    と思ってよく見たら、まさかのご近所でした!
    (ってことは前を通ったのね私達。)
    こちら日中は体温並みの気温で目眩がしそうでした。
    台風一過、海は大盛況だったのではないかしら。
    ようやく少し風が出てきたので、出かけてきましょうか。

    返信
  6. 凛はは
    2017年8月9日

    【あきちゃん】
    お野菜食べるのいーよねー。
    サラダって やっつけになりがちだから
    ワクワクするよなやつ、レパートリーにほしいよね。
    ジンベエ、愛されてるー♪
    スタバのパートナーさんが言うには、
    チェリチョコってなんかの材料余ったやつで急遽商品化、
    みたいな感じだそうな。
    だから材料なくなるの早くてすぐ完売だったみたいよ。

    返信
  7. 凛はは
    2017年8月10日

    【ミキティさん】
    今朝の由比ヶ浜は北風で少ーし過ごしやすいですよ。
    色の濃いお野菜って、夏にいい感じですよね。
    せろりやの定休日がミキティさんの定休日だなんてー。
    ニコイチ、って初めて聞きました!
    で調べました。
    はい、凛こと2娘1ですよー!!

    返信
  8. 凛はは
    2017年8月10日

    【さとりんさん】
    隠れてるお野菜がたのしい油淋鶏でしたよ。
    麺もおいしそうでした。
    3年前の秋にオープンのようです。
    通ってたかな?
    連日海は大にぎわいです。
    ちょっと やです(笑)。

    返信
  9. ひめのまま
    2017年8月10日

    私、お団子頭のてっぺんに作ると、頭が痛くて痛くてダメなんですー(T_T)
    お野菜たくさん中華良いですねー
    豚肉たべれないので、中華滅多に行けないので、うらやましい(^_^)

    返信
  10. 凛はは
    2017年8月12日

    【ひめのままさん】
    お団子、頭痛のもとですかー。
    アタシは髪が長いので いっつもまとめたりお団子だったりです。
    豚肉食べられない ひめのままさんはお野菜でミネラル摂らないとですね。

    返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top