夏の朝

毎年のことですが、

 

それは夏の朝 突然! やってきます。

 

朝 ロールカーテンを上げてレースのカーテンをシャッて開くと

目の前に広がる空に トンボトンボトンボ!

 

由比ヶ浜の空にトンボの大群です。

いつも突然なの。きのうまでなかった景色なのに、って

 

いつも突然なの…。

 

IMG_4409 のコピー.JPG

 

ちょっと前から 朝はトンボ! です。

 

こちらもちょっと前の久しぶりな『ソンベカフェ』

 

IMG_4359 のコピー.JPG

 

アジアンタコライス、まちがいないね。

 

むかーしからお気に入りで伺いますが、

おしゃれカフェなのに ちゃーんとおいしい、すきなお店です。

 

IMG_4357 のコピー.JPG

 

ベトナム雑貨の販売もしていますが、バッチャン焼きとか

わりと現地価格なのも好感が持てます(笑)

 

IMG_4358 のコピー.JPG

 

いつだかの朝、

凛ことお散歩の御霊神社に前夜の盆踊りの飾り付け。

 

なーんか夏の朝よねぇ。

 

IMG_4435 のコピー.JPG

 

朝からコンビニなんて行っちゃうと、マストの「たまご好きの」買っちゃって

好物の麩まんじゅう、見つけちゃったりして。

 

IMG_4436 のコピー.JPG

 

若干、食欲減退の季節ですが、

あまいものオバケは健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2017年8月2日

    私の活力の源。だなと
    ブログがアップされると元気になるよ。
    そろそろ。
    今年の鎌倉では、どこへ行こうかと
    思ってる次第です!
    「ソンべカフェ」もいーなと。
    でも久々に
    「OXYMORON」に行こうという話も持ち上がってる…あぁ、ワクワクする。
    甘いものもたくさん(笑)食べたいしなぁ

    返信
  2. ひめのまま
    2017年8月2日

    わたくしも上に同じくです!
    ブログアップ見て読むと元気になります&凛ちゃんままの感性に癒されます^_^
    わたくし麩まんじゅう作れます!お持ちいたしますー(^∇^)/

    返信
  3. さとりん
    2017年8月2日

    私も私もーっ!
    凛ははさんのブログ読んで元気をもらっています。
    キレイな写真と、言葉たちと、
    写真に写っていない情景を思い浮かべて、心がトキメクのよー。
    今日は、空一面のトンボを思い浮かべて、にんまり(*^^)
    そして、麩饅頭だいすきー!
    (≧∇≦)b
    (作れるなんて、これまた感激!)

    返信
  4. 凛はは
    2017年8月3日

    【あきちゃん】
    活力の源ってー
    あきちゃん いつもながら大袈裟なんだからー!
    そろそろ、だよねー。
    鎌倉でどこに行くか、なにを食べるか。
    むずかしーねー。
    OXYMORONは御成店オープンの日に
    ゴクラクジーズと行って以来食べてないよ。
    いっつも行列なんだよね。
    オクシのプリンが食べたいなー。
    1週間くらい滞在できればいいのに!

    返信
  5. 凛はは
    2017年8月3日

    【ひめのままさん】
    そーんな風に言っていただけると恐縮しますよ。
    でも うれしいですー。
    麩まんじゅう、作れる!! ってすごーい!!!
    食べたーーい(^○^)

    返信
  6. 凛はは
    2017年8月3日

    【さとりんさん】
    ありがとー。
    書いててヨカッタ(笑)。
    とりあえず心を込めて書いてまーす。
    トンボの大群は写真に撮れないので(申し訳ないっ)、
    すきな感じで想像してくださいな。
    鎌倉の麩まんじゅうなら、アタシは「大くに」です!
    コメントの ひめのままさんは
    和菓子を習ってらっしゃるんですよ。

    返信
  7. 凛花
    2017年8月3日

    アジアンタコライス、野菜がたくさんとれそうですね。
    ソンベさん、前に訪れたときは長期休暇中だったので、まだ未訪問です。
    (って何年前かな? 笑)
    コスパもよさそうだし、今度行ってみなくては。
    井上味噌さんのお店も行きたい!!と思いつつ、まだ実現していません。
    大くにの麩まんじゅう、食べた記憶があるような、ないような…。
    あのもちもち感が好きです。
    WAKOさんのベース、とっても素敵ですね。あの色合いといい、シックなたたずまいといい、好みです。

    返信
  8. 凛はは
    2017年8月4日

    【凛花さん】
    ソンベカフェ、半年お休みしてましたもんね。
    この夏で16周年ですよー、すごいですよねー。
    鎌倉のカフェでは超老舗ですね。
    土曜日には無農薬野菜の販売してますよー。
    お味噌屋さんも小さなお店ですが、
    お味噌をいろいろ試食できて おもしろいです。
    麩まんじゅうは、
    アタシ、麩帆よりも大くに派なんです!

    返信

凛花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top