羊は何匹?

鎌倉の花火が上がって、明日は葉山の花火。

みなさま、夏を いかがお過ごしでしょう。

 

IMG_4405 のコピー.JPG

 

こは日中 どろんどろんに寝て過ごしておりますが、

歩くのはゆっくりでも お散歩はだいすきです。

 

IMG_4411 1 のコピー.JPG

 

ウミイエの客引きがイヤで、この時季 滅多に海岸には下りませんが、

作ってるのを見ていて出来上がりを見ていなかった砂像がまだ残ってました。

 

IMG_4408 のコピー.JPG

 

今年のなぎさハウスは「居酒屋なぎさ」ということで

お客さまが持ってきてくれたビールの記念撮影、はい・ビール!

 

IMG_4410 のコピー.JPG

 

最近のアタシの相棒、フェントステープ

癌による強い痛みを抑える経皮吸収タイプのパッチです。

コースターよりもぜーんぜん小さくて 2cm×2cm の

麻薬性鎮痛剤です。

 

使い始めて2か月になりますが、

麻薬なので1回の処方量が決まっていて

今回 転院したりで受診日が若干 空いたため

テープが足りなくなりました。

 

で、

先週末、貼れない日ができちゃったんですけど…。

 

暑ーい日なのに さむいさむい、さむいさむい。

横になっても眠れない、を数えれば一層不安になってくる。

 

お薬の離脱症状に「悪寒」ってのがありました。

 

担当医に確認したところ、

アタシの使っている量ではあまり聞かないらしいですが、

採血結果に因果関係になる値もないことから

影響してるかも、って感じ。

 

とりあえず、麻薬なのよね、コレって。

と再認識したわけです。

 

 

IMG_4365 のコピー.JPG

 

月曜日、転院した葉山の病院で受診しました。

いままで通った近代的なジャジャーンとした病院と違って、

避暑地の静かなホテルみたい(笑)

 

坪単価はこっちの方が高いらしいけど。

 

写真は、下見しとかなくて大丈夫? っていうシンジに連れられて

外来のない時間に行ったときに撮ったもの。

 

IMG_4366 1 のコピー.JPG

 

外来フロアのバルコニーは海風が強くて閉鎖されてるけど

その脇にはこんな↑スペースがあったりして。

 

IMG_4428 のコピー.JPG

 

葉山といえば ブレドール!!

院内の小っちゃな売店には少しだけブレドールのパンが置いてあります♪

 

IMG_4426 のコピー.JPG

 

アタシの担当医は葉山の院長になったので、

最上階の院長室隣の応接室を案内してくれました。

 

院長室と応接室の広ーいバルコニーはBBQパーティーできそ。

遠くに江の島、富士山だって見えちゃいます。

 

IMG_4427 のコピー.JPG

 

遠くから来てくれたから 見せたげる! って(笑)

眼下右下には御用邸、天皇家とおんなじ眺めよー! って。

 

オバサンふたり(アタシの担当は女医)、ちょっとたのしい。

 

 

そんなこんなで、不安な不調でしたが

いつものリズムになりましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

5 Comments

  1. あき
    2017年7月25日

    転院していたのね。
    前は確かにゴージャスなオシャレな感じだなと思った記憶あり…窓ガラスから射し込む光とか…。
    昨日もらった写真は、なんだか、ほんと避暑地みたいだなと。木のぬくもりだ。
    そっか、そっか、転院していたのね。納得。
    フェントステープ。麻薬だね。
    切れると禁断症状が・・・ってね。
    でも、また日常に戻れてホッとしたよ。
    凛ちゃんのアップに思わず
    「凛ちゃん」って叫んじゃったよ。
    会いに行くよ~。みんな

    返信
  2. 凛はは
    2017年7月26日

    【あきちゃん】
    今月から葉山なのよ。
    前の病院は院内にドトールもローソンも入ってて
    便利だったんだけど、
    葉山の小っちゃなちっちゃな売店はお店のひとはいなくて、
    欲しいものを ちっちゃなカゴに入れて、
    受付まで持って行って会計する、という
    性善説で運営しております(笑)。
    照明が抑えめなのも(実際はそうじゃないんだろうけどそう感じる)、
    避暑地っぽいのよー。
    なんかすき。
    元気にしとります。
    あっというまに8月だよー。

    返信
  3. ひめのまま
    2017年8月2日

    リゾートホテルみたいな病院ですね。
    湿度が高めで過ごし辛いですが、お体ご自愛くださいね。

    返信
  4. ひめのまま
    2017年8月2日

    あ。凛ちゃんかわいい!って書こうとしたのに、ぬかしちゃった^^;

    返信
  5. 凛はは
    2017年8月2日

    【ひめのままさん】
    病院らしくない病院です。
    それだけでも気持ちが楽になる気がしますよ。
    今日は涼しいので凛こが膝に乗ってます!
    凛この行動で温度変化がわかりますねー。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top