さくらの朝に

今日は気温も上がりそだし空は青いし、

さくら日和だよなー。

一気に開いちゃうよなー。

さくら観に行きたいなー。

 

IMG_2633 のコピー.JPG

 

でも劇薬指定を常用するのもなー。

うだうだうだうだ、、、。

 

先週日曜日の朝は、長谷・光則寺の門前に市が立つ

毎年恒例の「桜◯日~さくらえんにち~

 

IMG_2660 のコピー 2.JPG

 

今までは朝市として 朝8時から11時までの開催でしたが、

今年は始まりが1時間遅くなって午後3時までになりました。

 

IMG_2643 のコピー.JPG

 

せっかくのご近所イベント、毎年欠かさないのでね、

ボルタレン投入ー!!

 

IMG_2642 のコピー.JPG

 

スタートが遅くなろうがスタートに合わせて伺うのがマイルール。

ちょっぴり肌寒くてもお目当をゲットするのです。

 

IMG_2641 のコピー.JPG

 

光則寺山門前の桜は満開まではもう少し。

 

ジャスミンズライスいただきまーす! だいすきなのー。 

去年も 朝市に『Daisy's Cafe』出店してるの めずらしー、

とか言ってコレ↓食べてました(笑)

 

『丸牛』が炭火で焼いてた焼き鳥にシンジが強く反応し(笑)

3本いただいてアタシも味見しましたがナーイスでした。

まかないカレーはわりとふつー。

 

IMG_2632 のコピー.JPG

 

前回いただいた、

『丸牛』自家製牛100%コンビーフが忘れられない美味しさだったので

今回も抜かりなくゲットです。

 

お馴染み『はま善』のお魚のサンドイッチや『タイ村』

『小花寿司』の助六やよりどりみどりです。

 

そして、欠かさないのが

『ひなや』

 

IMG_2635 のコピー.JPG

 

ひなさんのおばんざいは、お皿に移してお家でいただきます。

 

IMG_2636 1 のコピー.JPG

 

こんな美味しいワカメ食べたことない。キャベツに桜海老が効いてたり

南蛮漬けにサクラが目にも美味しかったり。

 

IMG_2637 のコピー.JPG

 

菜の花も筍も春の美味しさです。

もちろん ひなやといえば玉子焼き!

 

ごちそうさまでした。

次は長谷の市の朝市だなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2017年4月5日

    桜が咲いて春になりましたねー。
    週末雨みたいで、予報が外れないかと祈ってます。
    痛みが少しでも良くなりますようには毎日祈ってます…。
    ひなさんの「おばんざい」ずっと、ずっと
    食べてみたいと、こちらのブログ読み始めてからずっと思ってる。
    鎌倉のイベント参加したいわ。
    それは、旅行中ではなく
    住民として(笑)

    返信
  2. 凛はは
    2017年4月5日

    【あきちゃん】
    世間は春ですなー。
    ねぇ、桜の頃って絶対 花散らしの雨になるのよね。
    毎日お祈りありがと。
    ひなさんは企業のパーティーや撮影のケータリングなど
    ご活躍です。
    アタシも一度お願いしてみたいんだけど。
    春や秋の鎌倉地元イベントが多い時季に
    長期滞在を企画してほしーわー。
    で住民ごっこしよーよー!

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top