Girl's Festival  

今日は女の子のお祭り、

ひな祭りはきれいな青空の鎌倉です。

 

IMG_2180 のコピー.JPG

 

100円屋さんのだけじゃなくて↑こっちのおさまも飾りましょ。

 

実家では、母が4日の朝一番にバタバタ片付けてましたね。

おかげさまでお嫁に行くことができましたよ。

 

IMG_2187 のコピー.JPG

 

桃の節句にぴったりの 桃カステラ

 

長崎の叔母から今朝届きました。お雛さまのお祭りにって。

さすがにそんな歳じゃないんだけどね(笑)

 

IMG_2186 1 のコピー.JPG

 

長崎・松翁軒の桃カステラ

 

どっしり甘くてクセになる素朴で強烈な甘さ!

ごちそうさまでした。

 

 

いくつになっても、カチコチかさかさじゃなく

ふわふわプルプルのハートでいたいと思ったりする 3月3日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2017年3月4日

    素敵なお雛様と一緒に桜が…
    何だか私もお邪魔してる気分です。
    叔母様にとったらいつまでも
    凛ははは女の子なのですよねー。
    ふわふわプルプルのハートって、いいですよね。キュンとなる表現です。
    せめて三月くらいは女の子でいたいと思いました。

    返信
  2. かまくら大好き
    2017年3月4日

    凛ちゃん、そして、凛ははさまも。
    ひな祭りおめでとうございます。
    IGのコメントで、凛ははさんの凛ちゃんへの愛にココロ打たれました。
    私は職場でいただいた雛あられで1人ほそぼそとお祝いしました。
    お互い、ひな祭りおめでとうですね。
    いくつになっても、いつまでも、ひな祭りお祝いしたいなと思います。

    返信
  3. 凛はは
    2017年3月4日

    【あきちゃん】
    きれいな桜のおかげで
    お雛さまも艶やかさが増してる気がします♪
    叔母もブログをチェックしてくれてるので
    ここからアリガトウのメッセージです。
    歳とってくとハートの殻に余分なものがくっついちゃてるけど
    キュッキュッて磨いたら少女の頃に戻れるはず。
    …無理か(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2017年3月4日

    【かまくら大好きさん】
    かまくら大好きさんもアタシも、そして凛も
    オメデトお雛さまですねー!
    女子としては、
    毒のある言葉を生まずやさしい声でおしゃべりしたい、って思ってるんですけど
    全っ然ダメなのーー(笑)。
    凛こが死んじゃったら、っていうだけで号泣できるんですよ、アタシ。
    気持ち悪いでしょ(笑)。

    返信
  5. みっちょん
    2017年3月4日

    素敵なお雛様ですね。
    私のハートはガサガサかな。
    ふわふわプルプルつるつるピカピカな
    ハートになりたい!
    欲張り、、、

    返信
  6. 凛はは
    2017年3月5日

    【みっちょんさん】
    女子のラッキーが逃げる気がして
    4日の朝いちで片付けました(笑)。
    ふわプルはいいけど、ふにゃふにゃはダメな気がする。
    いろいろ微妙。
    欲張りは女子の特権!
    ジョシジョシ、連呼する歳ではありませんでした(笑)。

    返信
  7. うにうに
    2017年3月7日

    こんばんは。素敵なひなまつりでしたね。
    ふわふわぷるぷる♪いいですねー。
    自分にも、いろんな栄養を与えて、人にも優しい気持ちで接して…。
    とても良いですね!

    返信
  8. 凛はは
    2017年3月8日

    【うにうにさん】
    あまいの届いて、おいしいひな祭りでした。
    ふわふわプルプル、ちょっとだけでも気をつければ
    ハートに効果あるよな気がしますよね。
    なかなか難しいですけど。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top