風冷え火曜日

週末おうちゴハンは餃子

ふたりでちまちま、ちまちま包みます。

 

IMG_1836 のコピー.JPG

 

きのうは歯医者さんでした。

3回目の治療で終了!

 

横須賀線で逗子まで、逗子からバスで向かいますが

葉山の歯医者さん、もっと気候のいいときに通いたかったなー。

 

IMG_1832 のコピー.JPG

 

とりあえずよかったよかった。

いいセンセイに巡り会えたおかげできちんと治療ができました。

 

IMG_1834 のコピー.JPG

 

おトモダチから届いた贈りものは あまいもの。

 

「たねや」のお饅頭だいすきだけど洋菓子部門があるなんて知らなかった。

ちょこまん (画像ないけど) おいし♪

 

IMG_1833 のコピー.JPG

 

ご結婚の内祝いの贈りものは、シアワセも一緒に詰まっているようで

うれしさ倍増。バームクーヘンをチンして食べるのおいしーよぅ。

 

さっちゃんお幸せにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2017年2月7日

    こんにちは。
    またも寒い日に戻りましたー。
    嫌です(笑)
    歯医者さんお疲れ様でした。
    よく頑張りました。パチパチ
    2人が餃子を包むを想像して
    ホンわか温まりました。
    鎌倉に行きたいよ…じゃなくて
    住みたいよ…。現実問題無理な話で。
    でも、住みたいよ。恋しいなぁ。
    今から大学進学なら間違いなく、
    今度は横浜あたりの大学に行き、鎌倉でお家見つけるのになぁ←いよいよ可笑しい。

    返信
  2. かまくら大好き
    2017年2月8日

    歯医者さん、無事に終わったんですね!
    良かったー。本当に良かったです。
    そうですよね、今寒いから、周りをお散歩するにはちょっと早かったですね。
    餃子、美味しそう!
    餃子は買ってばかりの私です。作れるようになりたいな。
    近所のスーパーに、たまに出張販売で来てくれる宇都宮餃子が、ちょっとおいしいのです。
    しかも、閉店間際だと半額にしてくれます。
    でも、自分で作るのが一番おいしいんだろーなー。なにか美味しく作るコツありますか?

    返信
  3. しのやん
    2017年2月9日

    歯医者の治療、終わって良かったですね。確かに葉山に「バス」で通うのであれば、別のシーズンのほうが良かったかもしれませんが、冬の輝く海と澄んだ空気も良かったのではないですか?
    たねやさんの洋菓子、クラブハリエ、ですね。お菓子自体もとてもいいですが、本拠地である滋賀県近江八幡や彦根にあるお店もとても素敵です。瓦屋根、水運用の水路、古き日本の町並みの中にあるお店は、混んでなければ、ゆったりと過ごしたい場所です。
    今日はとても寒いから暖かくして過ごしてください。

    返信
  4. さとりん
    2017年2月9日

    歯医者さん通い、終了したんですね~(*´-`)
    頑張りました、お疲れ様でした。
    大過なく済んで、とにかく良かった良かった。
    今日は愛知も朝から雪です。
    関東は気温もかなり低いとか。
    くれぐれも、お気をつけてお過ごし下さいね。

    返信
  5. 凛はは
    2017年2月9日

    【あきちゃん】
    今日は雪だってよー。
    やだやだやだやだ…。
    歯医者さん完了しましたっ!
    えらいぞ、アタシ。
    餃子包むの、アタシよりシンジの方が圧倒的に上手です(笑)。
    そーそー、移住してきてほしいよー。
    今から大学進学、って
    妄想が暴走してるね(笑)。
    まずは、なんとか花火大会に来ること、
    ジンベエに仕事休ませることを
    目標にしてくださいっ!
    いや まぢで!!

    返信
  6. 凛はは
    2017年2月9日

    【かまくら大好きさん】
    おかげさまで途中で バックレることなく
    歯医者さん終了しました。
    本当にありがとうございました!!
    半年に1度はクリーニングに行こうって心に決めました。
    アタシにしてはすごい進歩です(笑)。
    餃子とか焼売ってひとりでコツコツ作るの
    ちょっと億劫ですよね。
    市販のは味が濃かったりニンニクが強かったりするので
    自家製はやっぱり美味しい気がします。
    ネットのレシピで、ニンニク抜きにして
    白菜の浅漬けで作りましたよ。

    返信
  7. 凛はは
    2017年2月9日

    【しのやんさん】
    歯医者の治療が終わってひと段落です。
    抜歯後はいつもの副作用の絡みで点滴ができないので、
    しばらく経過観察が続きます。
    冬のキンとした頬に冷たい空気が好きだった頃もあったんですが
    最近はダメですね、冬を楽しむ元気がなくなりました(笑)。
    そーです! クラブハリエです。
    お詳しいですねー。
    滋賀県は琵琶湖とか彦根城とかには行ったことがありますが、
    子供の頃の話でなかなか行く機会がないかなー。
    とても美味しいバームクーヘンでした。

    返信
  8. 凛はは
    2017年2月9日

    【さとりんさん】
    歯医者さん、休薬ということもあってサクサク治療を進めていただいたので
    きちんとゴールにたどり着けましたー。
    ほんっとよかったよかった。
    愛知県の寒さもあと少しですね。
    私の帰省で一緒に名古屋に初上陸した折、
    横浜生まれの我が夫は、その寒さに驚愕していました。
    こちらも雨が落ちてきましたが
    まだ雪にはなっていません。
    きのうのうちから、今日は一歩も外に出ないと決めてます!

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top