かまパト~大町・材木座

日曜日 大町さんぽからの材木座

 

IMG_1262 のコピー.JPG

 

材木座海岸の端っこから R134 をくぐって海に出る この景色、

素敵よね。

 

IMG_1260 のコピー.JPG

 

この日は「コトリ」でお買いものしたかったので、

大町うろちょろ。

 

IMG_1258 のコピー.JPG

 

↑おしゃれスポット発見!

ゲストハウス『大町ジャンクション』10月1日にオープンしてたらしいです。

 

そのルックスから 思った通りの ワンキチプロデュースです。

 

IMG_1259 1 のコピー.JPG

 

由比ガ浜通り「ホステル由比ヶ浜」の「ふくや」も然り

レセプションを兼ねたお店っていうのが定番なのね。

 

こちらは、Espresso Bar & Pound Cakes の

『BAHATI COFFEE バハティコーヒー

ってゆうコーヒースタンドが併設されています。

 

「Harimau Loji」「jenteco+cafe」や「WanderKitchen」で

お料理してた"福ちゃん"さんが作ってくれるオイシイなので間違いないですね。

 

IMG_1257 のコピー.JPG

 

もひとつびっくりしたのがコレ↑

材木座の住宅街に「キッキリキ」の看板!!

まだ出来上がってないんだけど、キッキリキですっ!!!

 

2号店がオープンするのは全然構わないんだけど、

丸七がなくなったら超困るんですけどー!

 

IMG_1208 のコピー.JPG

 

久しぶりの付録買い。LEE のおまけ

L.L.Bean のトートバッグ。カワイィと思うのー。

 

IMG_1212 1 のコピー.JPG

 

ユニクロ行ったら Kids チェックは欠かせない。

トップスもふつーに買って着ます。

タイツやレギンスは Kids の方がカワイィのがありますよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2016年12月13日

    こんな時間になってしまいました。
    (もう驚かないですよね。)
    素敵な写真ですねー。
    神奈川で初めてシュロや椰子・蘇鉄の類いを見たときは衝撃的でした(笑)。
    『ここは南国か!?』って。
    静岡で、道端にミカンが実りまくってるのも衝撃だったけど。
    ……話が逸れました。
    トートバッグ可愛いなぁ。
    色もいいし素材もしっかりしてそう。
    でも、買ったら凛ははさんとオソロになるんね。
    テヘッ。
    あ、私も男児用のソックス、良く買いますよー。
    足首出るの苦手なので(真夏でも)。
    アンクルソックスって言うのかな?女性用はなかなか売ってないんですよね。
    シナモンの記事も読んで下さったんですね。
    嬉し恥ずかしです(*^^*)

    返信
  2. Saku
    2016年12月13日

    最近、色々できて賑やかになってきました。
    キッキリキは、丁度一年前くらいからあの看板置いていて、おそらく作る場所のようです!
    そしてあのB&Bはワンダーキッチンプロデュースでしたか~!いつもながら凛ははさんの情報力には脱帽です!

    返信
  3. 凛はは
    2016年12月13日

    【さとりんさん】
    さとりんさんらしい時間ですね(笑)。
    海の写真はついつい撮っちゃいます。
    材木座の光明寺は境内入り口にシュロ(?)ですよ。
    なんだかお寺がポップなテイストになってます。
    トートバッグ、小ぶりなので なんちゃってレザー素材も安っぽくないですよ。
    オソロにしましょ(笑)。
    Kids ラインは、レディースと同じデザインでもさらにお安いので
    アタシ的に要チェックです。
    あのね、
    全部、読んでますよ!

    返信
  4. 凛はは
    2016年12月13日

    【Sakuさん】
    大町~材木座は魅力的なお店がオープンしますよねー。
    材木座うろちょろが多いので、材木座に もちょっとなんかほしーです。
    キッキリキ、安心しました!
    キッキリキ事情わかんなくて、誰か教えてープリーズー!
    だったので ほんっと安心しました(笑)。
    長谷にワンダーキッチンができた頃からハリマオもだいすき、
    ただのワンキチファンなんですよー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top