かまくらリニューアル

せっかく桜が開いたのに花曇りが続く
もどかしい春です。
IMG_8261 のコピー.JPG
今日は青い空が広がりました。
IMG_8258 のコピー.JPG
お日さまがリビングに差し込む日には、
ひとりで気ままにお昼寝しているくせに
陰っている日は、
ぺっちょりくっついて寝息を立てている凛こです。
IMG_8252 のコピー.JPG
段葛の通り初めを超楽しみにしてたのに、
お昼前におトモダチが送ってくれた二ノ鳥居付近の写真を見て
強烈な人出に、、、
えました。
IMG_8253 のコピー.JPG
竣工から3日後の週末に伺いましたが、なかなかの賑わいでした。
この改修工事で見つかった鎌倉時代の土層を保護するために
60cmほど盛り土したそうで、段葛は以前より位置が
くなりました。
IMG_8254 のコピー.JPG
大仏さまに段葛、報国寺の休耕庵まで
ぴかぴかの新装オープンです!
桜に続いて海棠も咲き始めています。
鎌倉に花の季節の到来です。

 
Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年4月6日

    毎日書き込む…
    凛ちゃんに会えるね。もーすぐ。ルンルン。
    しかし、もしや、そちら方面
    この時期も激混みなのかしらと
    少し恐ろしくなってます(笑)
    明日は嵐のようです。
    低気圧で体調崩さぬようご自愛ください。
    私は完全復活です☆

    返信
  2. 新参おばば
    2016年4月6日

    こんばんは。
    凛ちゃ~ん
    お久ですねぇ~
    相変わらず、べっぴんさん(^_-)-☆
    桜も、終わりかなぁ?
    おばばは、本日我が家のベランダで、
    「BEEGIE ADAIR」のアルバムをBGMに
    お花見コーヒーブレイクをしちゃいました。
    GW前には、鎌倉に行きたいと思っている、おばばでごじゃりまする。

    返信
  3. さとりん
    2016年4月7日

    凛ちゃん、なんて愛らしい、キラキラつぶらな瞳なのでしょう☆
    『ぺっちょり』くっついて幸せだなー、いいなー。
    しかーし、激混みなんですか?
    ……もう、再来週に迫ってきているのに、マズイやばいアカンどないしょ。
    むむー。

    返信
  4. 凛はは
    2016年4月7日

    【あきちゃん】
    完全復活よかった!!
    今年の桜は長いので、今週末も楽しめるんじゃないかなー。
    御霊神社に甘縄さん、お花見できるかも。
    今週末はお天気よければ混んでるね、多分。
    鎌倉駅界隈はキケンよねー。
    お天気よくなりますように♪

    返信
  5. 凛はは
    2016年4月7日

    【新参おばばさん】
    ぼっさぼさくっちゃくちゃの凛こです。
    香ばしくなってます。
    今日の雨が花散らしになっちゃいますかね…。
    ベランダでjazzyなお花見を楽しまれたんですな。オトナー!!
    GW前ってのは賢明です。

    返信
  6. 凛はは
    2016年4月7日

    【さとりんさん】
    ちなみに、こうしている今も
    ぺっちょりです(笑)。
    お日さま照ってないですからね。
    そーですねぇ、段葛も新しくなったし春の鎌倉は
    混んでない日の方が珍しいですかねー。
    再来週は桜も鎌倉まつりも終わってるから少しはマシかと思いますよ。
    タノシイオイシイいっぱいの鎌倉になりますように!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top