なぎさハウス

きのう夕方お散歩の由比ヶ浜、
天使のハシゴが架かってました。
IMG_7430 のコピー.JPG
土曜日の夜、Mr.&Mrs. 極楽寺が訪ねてくれました。
[鎌倉にむかしあってなくなっちゃったお店で復活してほしいとこ]
を列挙し合う、っていうので盛り上がりました(笑)
アタシは、駅前にあった「バーガーキング」あ、だったら「モスバーガー」も。
由比ガ浜通り笹目の信号んとこにあった焼き鳥屋さん!
シンジは、「C.Christi」あ、Bar 「bacchus」に「膳じろう」忘れてたー!
Mr.極楽寺はなんてったって「Chilli Padi」
アタシも行ったことあるよー、チリパディ。
なんてはなしのあとに、
お店じゃないけど、ここが!! シンジとアタシの暮らすこのいえ
ずっとあってほしい。
って言ってくれました。うれしいよー。
で、ふと思いました。
アタシがいなくなったら、このうち、
「なぎさハウス」(仮称・アタシんち) はどうなるんだろ。
笑ったあとにそんなことがよぎった深夜なのでした。
IMG_7428 のコピー.JPG
きのうの夜は、トマト鍋。

 
Pocket

24 Comments

  1. あき
    2016年2月1日

    お友達が近くて羨ましさと、
    でも、あのお二人がそこに居るのかと
    ホッとした
    のあとに
    切なさが残りました。
    居なくならないよ。またまだ先の話、それを考えるのはね

    返信
  2. みーたん
    2016年2月1日

    凛ははさん、なぎさハウスはみんなの憩いの場所。←勝手にごめんなさい!
    そこへは実際におじゃましたことないですが何だか私にとってもリラックスできる優しい空気が流れている場所に思えます。
    そんななぎさハウス、ずっとなきゃーイヤです!
    もちろん、凛ははさんもずーっと一緒に♪
    みんないつかはいなくなるけど、空間や愛用品、季節や香りでいつもそこに感じることが出来る、そんなものがたくさんあったらいいなと思います。
    凛ははさんは、大丈夫。
    多くの人に必要とされてるんですから~♪

    返信
  3. さとりん
    2016年2月2日

    そうだよ、まだまだずーと先の話だよ。
    子どもの頃、何故か突然に、
    『いつかはみんな居なくなる』と気づいて、
    その時はすごいショックを受けました。
    今でも、いずれは自分のいない日常が来るんだと考えてしまう
    ことが時々あります。
    昔から、そうやって歴史は繰り返して今があるんですけどね。
    でも、凛ははさん、
    みんなの思いがあるから、
    まだまだずーとずーとずーーっと先のことです。

    返信
  4. しのやん
    2016年2月2日

    アタシがいなくなったら、このウチはどうなるのだろう…って考えてしまったのですね、そう語りたくなったのですね。
    それを聞いて、寂しく、悲しくなります。お力になりたい、でも何もできないとも思ってしまいます。
    今日も間もなく日暮れです。雲間からまた日射しが射しそうですね。今日も明日も、その先もあなたが撮る由比ヶ浜の夕景を見たいものです。

    返信
  5. cochaママ
    2016年2月3日

    なぎさハウスっていうんですね。
    凛ママさん、それはきっとみんなの心の中にあり続けると思いますよ。
    私も鎌倉に住んでいたきらきらした時間がありました。父も母も天使のはしごをわたっていってしまいました。でもその場所や時間はずっと心の中にあっていつでも会いにいくことができます。
    凛ママさんのきらきらした時間はなくならないから。大切な人たちがみんな一緒にもってるよ。
    きらきらした時間がいつまでもつづきますように♪

    返信
  6. 未来
    2016年2月4日

    形あるものは、何時かは無くなってしまうけど、思いは永遠だよ。
    思い続ける限りは永遠。
    大丈夫だよ。
    凛ははさん、まだまだなきさハウスはあなたを必要としてる。
    そこに暮らす家族、集う仲間。
    そしてブログのファン。みんな、あなたがいない世界なんて考えられないからね。
    誰しも訳の分からない不安に襲われることがある。
    凛ははさん、にはしっかり理由ある不安だから、何倍も不安や、寂しさがあると思います。
    でも大丈夫だよ。
    まだまだ先の話。
    辛い、寂しい気持ちは吐き出して、キラキラの毎日を楽しもう!

    返信
  7. 凛はは
    2016年2月5日

    【あきちゃん】
    反省しとります。
    アタシのため息でみんなに心配かけた。
    いかんいかん。
    タカちゃんがわりと近めに引越し予定だよー。
    あとは あきちゃん一族が来てくれたら完璧(笑)。

    返信
  8. あとむ+
    2016年2月5日

    こんにちは♪凛ははさん♪
    なぎさハウスも凛ははさんの存在もみんなの心の奥底の優しくもあたたかいところにずーっと永遠にあるよ!
    今もこんなに沢山の人たちに必要とされている貴女の存在は絶対でしょ!!
    永遠に不変な物もあるよ。きっと…ね☆
    うまい言葉が出てこなくて、気持ちがちゃんと伝わっているのだろうか…。
    この言葉だけは伝えておきます。
    皆、貴女の事が大好きなんだよ!!

    返信
  9. 凛はは
    2016年2月5日

    【みーたんさん】
    ほんと、ごめんなさい。
    ご心配かけました。
    なぎさハウスは、ただ波の音が聞こえる時代遅れのマンションで、
    なんてことないパーティーが開かれるんだけど、
    そこに集まるひとたちが何もかもをスペシャルにしてくれるの。
    鮮やかに彩ってくれるの。
    そんなところです。ずっとなぎさハウスの主でいられるよう気持ち強くいきまーす!

    返信
  10. 凛はは
    2016年2月5日

    【さとりんさん】
    アタシの弱気な独り言で、みんなに心配かけました。
    申し訳ないです。
    確かに不安がないと言えば嘘だけど、言っても仕方のないこと。
    ため息をばらまいてはいけませんね。
    こんな辛気臭いアタシに温かいメッセージをくれるみなさんに
    やっぱり感謝です。

    返信
  11. 凛はは
    2016年2月5日

    【しのやんさん】
    そうなんですね。
    弱音を吐きたくなったんですね。口に出してしまったんですね。
    小っちゃなため息が自分で自分にのしかかってしまいました。
    みなさんに優しいメッセージをいただいて
    ちょっと恥ずかしいです。

    返信
  12. 凛はは
    2016年2月5日

    【cochaママさん】
    なぎさハウス存続に向けて、キラキラのよりキラキラに向けて、
    前向きに頑張ります!
    まだ思い出にかえるわけにはいかないですもんねー。
    なぎさハウス発、オイシイやタノシイを、ワクワクやドキドキを、
    大好きなカマクラをお届けしたいと思いますー。

    返信
  13. 凛はは
    2016年2月5日

    【未来さん】
    ありがとう。
    ごめんね。甘えちゃって心配かけちゃいました。
    まだまだ なぎさハウスは開発途上だからねー、
    きっともっと何かができるはず。
    見たことないキラキラが見えるはず。
    ちゃんと光で照らされてるのに勝手に闇に入り込んでしまわないよう、
    持ってるものまで見失わないよう、気をつけます。
    ありがとうございます!

    返信
  14. 凛はは
    2016年2月5日

    【あとむ+さん】
    んもー、いつもありがとうございます。
    ちょっといかんなー、アタシって思ってたんですよ。
    「アタシがいなくなったら」ってのはいかんなーと。
    なのにみなさんからの思いやりのメッセージに
    申し訳ない気待ちです。
    「皆、貴女の事が大好き」は言い過ぎだと思うよー(笑)。

    返信
  15. あき
    2016年2月5日

    ひぃー。
    うそー。
    たかちゃん夫婦もお引っ越しかぁ。
    いーなぁ。いーなぁ。
    お仕事変わらなくても引っ越せるとこが羨ましい。
    また、詳細を教えてね☆
    花火じゃない日に行っても集まれたらいーなぁ。

    返信
  16. かまくら大好き
    2016年2月5日

    何てコメントしたらいいかわからなくて、コメント遅くなってすみません。
    誰でもいつかはいなくなりますが、でも、凛ははさん、いなくなったらなんて言わないで下さいー!ずっといて下さいね。
    私もときどき考えます。いつか自分もいなくなるんだなとか、あと、私の大切な人たちもいつかいなくなる、そしたら私はどうしたらいいんだろうかって。自分の大切な人がいなくなるのは本当にこわいです。でも、そんな風に思える人たちに出会えているのは幸せなことですよね。
    とりとめのないコメントすみません。
    なぎさハウスも、このブログも、ずーっとあって下さいね。

    返信
  17. 凛はは
    2016年2月6日

    【あきちゃん】
    タカちゃん、横須賀線沿線よ。
    もーこの際、花火はなくても全然いいよね。
    このあいだもなかったし。
    集まりましょ集まりましょ!!

    返信
  18. 凛はは
    2016年2月6日

    【かまくら大好きさん】
    ほんと、子供じみたため息ついてごめんなさい。
    かまくら大好きさんの言う通り、
    失うのがこわいと思うひとに今出会えている幸せ、
    を大切にしなくちゃですね。
    なぎさハウスで波の音を聞きながら
    笑ったりお腹いっぱいになったり、お散歩したり酔っ払ったり。
    そんな毎日をかまくら凛はお届けしますよー!
    ありがと。

    返信
  19. さとりん
    2016年2月6日

    うまく言えないけど、
    ため息をばらまいても、心配かけても、
    弱音を吐いてもいいんだと思う。
    だって、ここは凛ははさんの場所だから。
    言いたいこと言って、言いたくないことは言わないで、
    思ったままでいいんだと思う。
    分かったようなこと言って、ごめんなさい。
    でも、そう思う。

    返信
  20. non
    2016年2月6日

    凛ははさん、お久しぶりです。
    お久しぶりの私がコメントして良いものか迷ったのですが、どうしても伝えたくてコメントしちゃいました。
    ブログ読んで正直とても心配になったけど、凛ははさんの素直な今の気持ちが伝わりました。
    楽しくて幸せな時間だったから、ふと考えてしまったのかな。
    飾らず素直でホッコリする、凛ははさんの言葉が私は好きです。
    これからも不安な時も楽しい時も、凛ははさんの素直な言葉を伝えてくださいね。
    なぎさハウスのみなさん、ブログを読んでるみんなが見守っているから、大丈夫。
    なぎさハウスは、ずーっと、ずーっと続きますよ。

    返信
  21. 新参おばば
    2016年2月7日

    こんにちは。
    ここに集まる方々は、皆暖かいです。凛母ちゃんの、お人柄ですね。
    今日、ある番組で、ドクターが仰ってました。
    「頭の中の、病を考える領域を減らすこと。とにかく、異常なほど、ポジティブに考える事が、とても良い事」と。
    でも、人間、弱音を吐くことも大事ですよね。そんな時は、大いに吐き出して下さい。
    ここ、「なぎさハウス2号」の住人皆も受け止めてくれます。
    勝手に、命名しちゃいました。
    ゴメンチャm(__)m

    返信
  22. 凛はは
    2016年2月8日

    【さとりんさん】
    いつもありがとうねー。
    ブログはアタシの気持ちのバランスをとるために
    大切な場所になっています。
    みーんなで楽しい場所になるように
    いろんなことひっくるめて、
    最近停滞気味のかまくらLOVE情報も
    お届けしますよー!

    返信
  23. 凛はは
    2016年2月8日

    【nonさん】
    コメントありがとうございますー。
    ふっとね、ふっとよぎっちゃったのよね。
    でも能天気な性格ゆえ(笑)、
    ま、しょうがないか。なるようにしかなんないしさ。
    って感じなのにお騒がせしてしまいました。
    なぎさハウスは日当たりがいいので
    今日もポカポカしています。
    あんまりギスギスがんばらず、でもズルしないで
    きちんとがんばっていこうと思います。

    返信
  24. 凛はは
    2016年2月8日

    【新参おばばさん】
    ほんと、あったかいんです。
    アタシ、ひとに恵まれてるんですよ。
    いつもそう思います。アタシの人柄ではありません。
    感謝しています。
    やっぱりポジティブが1番なんですね。
    わりと得意かも(笑)。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top