大正ロマンに思いを馳せる @ Y'cafe

今日も江ノ電は遅延メールが届きます。
ランチはご近所で。
 
IMG_3816 のコピー.JPG
話題の古民家リノべ
 
IMG_3811 のコピー.JPG
『Y'cafe』
 
IMG_3821 のコピー.JPG
「ユカフェ」と読みます。
 
IMG_3822 のコピー.JPG
大正15年の建物をリノベーション、

当時のものをそのままに、補修・補強しているらしいです。

外観は漆喰塗りに仕上げて、雰囲気サイコー!
 

IMG_3823 のコピー.JPG
ここで ランチがいたたけるなんて♪
ただし、ランチは限定、数に限りあり!

 
IMG_3815 のコピー.JPG
店内も当時の建具はそのまま、
落ち着いた雰囲気です。
 
IMG_3772 のコピー.JPG
古民家リノべにありがちな独創的な感じではなくて
すっきりスマートな感じです。
 
IMG_3812 のコピー.JPG
キッチンは北欧調、カワイイ!!
 
IMG_3813 のコピー.JPG
お土産に焼き菓子のテイクアウトもできます。
ケーキのオーダーのサンプル写真もあります。
 
IMG_3814 のコピー.JPG
なんだか久しぶりの女子好みのカフェ、
わくわくするなー、もー!!
 
IMG_3827 のコピー.JPG
チキンのアプリコットクリームチーズ、
きゅうり・赤玉ねぎのサンドイッチ(カンパーニュ)

 
IMG_3817 のコピー.JPG
モルタデッラとゆで卵・カレー風味コールスローのサンドイッチ(食パン)
 
IMG_3818 のコピー.JPG
サイドディッシュは白いんげん豆のトマトソース煮
IMG_3820 のコピー.JPG
小菓子はマシュマロ
 
IMG_3819 のコピー.JPG
紙ナプキンの端っこにチューリップの切り込み、
アタシ、こーゆうの大好きなんです。嬉しくなっちゃうんです(笑)
 
IMG_3828 のコピー.JPG
玄関に飾ってあった鬼瓦、
古民家に敬意を表していると感じられる再生の仕方です。
 
IMG_3831 のコピー.JPG
お待たせしてしまって、と帰りに
クッキーいただきました。
 
全っ然、いーの。アタシはいーの。
 
ポイントは開店と同時に入店!
鎌倉時間を楽しめる余裕を持って来店!
ということでしょうか。
 
アタシ大好きです。
ごちそうさまでした。
 
✳︎おまけ✳︎
 
IMG_3824 のコピー.JPG
江ノ電イナムラ手前の踏み切り前に
カフェ、オープンですってー。『カフェ ヨリドコロ』
 
 

関連ランキング:カフェ | 極楽寺駅長谷駅由比ケ浜駅

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2015年5月23日

    ここからlineくれていたのねっ。
    ドツボです。
    たまりません、なにもかも。
    帰る際のお心遣いや
    チューリップのキリコミ←こーいうの私も好き
    店内の雰囲気もお料理も。
    ふぅ。行きたい。
    鎌倉LOVE

    返信
  2. さき
    2015年5月24日

    凛ははさん、こんにちは!
    私もココ好きです^ ^
    偶然…というか、暑い夏に迷子になりかけた私を救ってくれたカフェでもあります(笑)
    そのときから、細々とした気配りがあって、、ついつい長居してしまいたくなるカフェですよね♫

    返信
  3. りんまま
    2015年5月24日

    江ノ電これからひょっとして遅延だらけになる??
    GWの混みようはすごかった!ね~
    古民家、落ち着くね~我が家ももう少し古かったら古民家になれそうなのに。。
    雰囲気も感じもいいお店なら☆ヽ(最´∀`高)ノ★ね。
    この間テレビでボーダーフェスティバルのこと紹介していましたよ~。。
    うんうん、知ってる~とテレビのこちら側で言っていました^^

    返信
  4. 凛はは
    2015年5月24日

    【あきちゃん】
    ご近所の路地裏にあるのよ。
    かわいい女のコがやってるお店なんだけど、
    お料理は本物なの。
    久しぶりの女子的ランチにテンションあがったー。
    かまくらLOVE、アタシも!!

    返信
  5. 凛はは
    2015年5月24日

    【さきさん】
    いーですよねー。
    やりすぎない古民家リノべで、ちょーどいい感じ。
    今度はあまいもの狙いで行きたいと思ってます。
    すぐに隠れ家的、じゃなくなっちゃうんだろーなぁ、
    ってのが心配ですよね。

    返信
  6. 凛はは
    2015年5月24日

    【りんままさん】
    週末の江ノ電は遅延続きですよ。
    そろそろ紫陽花ですごいことになります。
    古民家リノべ、好物なんです。
    雰囲気だけでなくお味もオススメでした。
    ボーダーフェス、めざましテレビで紹介されてたみたいですね。

    返信

りんまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top