鎌倉の歩き方

鎌倉・寿福寺、鎌倉五山第3位のお寺です。
GWは葉山あたりを満喫しようかと思ってたけど
やっぱり一応 鎌倉も、ね。
 
IMG_3417 1 のコピー.JPG
いつもは総門から中門までしか行かれませんが、この時季は
ご開帳で仏殿の扉が開かれています。
 
IMG_3416 1 のコピー.JPG
今小路散歩のゴールで訪れる寿福寺、何度も来てるけど
ご開帳のときに来るのは初めてかも。

 
ぷらっとご開帳、って 鎌倉暮らしって楽しい。
日曜日のランチは、気になってたコチラ↓
 
IMG_3397 のコピー.JPG
『日本ワイン・定食・おそうざい タロウ』
 
IMG_3395 のコピー.JPG
おそうざい定食をいただきました。
 
IMG_3390 のコピー.JPG
いわしの南蛮漬け
鯵の南蛮漬けはうちでもするけど いわしもいいよね。
 
IMG_3391 のコピー.JPG
小松菜のおひたし
 
IMG_3392 のコピー.JPG
たけのことわかめの煮物
 
IMG_3394 のコピー.JPG
出し巻き玉子に湯むきしたプチトマトがかわいい。
 
IMG_3393 のコピー.JPG
どれもなつかしいやさしいお味でした。
 
IMG_3396 のコピー.JPG
ヨルタロウも興味あります。
ごちそうさまでした。

 

デザートは、
おトモダチに教えてもらって以来
その強烈オイシイにヤラレて再会を心待ちにしながらも
いつも売り切れ、やっと念願叶って
『キッキリキ』
 
IMG_3398 のコピー.JPG
レモンパイ
きゃーーー、うれしいっ!!
 
IMG_3399 のコピー.JPG
のっかってるメレンゲの食感とたっぷりぼってり
レモンクリーム、サイコーおいしい♪
 
IMG_3400 のコピー.JPG
チーズケーキもリピート確定の美味しさでした。
丸七商店街『キッキリキ』
専用電話で予約・取り置きができますよ!

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2015年5月6日

    毎年、ゴールデンウィークの記事を
    楽しみに何回も読み返しては
    一人ウキウキ。
    今年も何度も読み返してます(笑)
    しかし、鎌倉は新しいものと古いものと
    上手いこと融合していてほんとーに素敵な町。
    美味しいものもたくさん。
    あぁ、レモンパイ食べたいぃぃ

    返信
  2. 凛はは
    2015年5月7日

    【あきちゃん】
    いつも通り、なんてことない
    GW特集でした~。
    確かに、鎌倉はほんといいとこなんだけど(笑)
    ものすごいひと・ひと・ひと、でしたよ。
    抹茶プリンに続いて、キッキリキ依存症の
    症状が出始めてます…。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top