渚のバルコニーで

週末、5時半に起きるアタシたち。
寝てなんていられない。加齢のせいかもしれないけど…。
 
IMG_3202 のコピー 2.JPG
午後のバルコニーでは、でカンパイ♪

 

その前に、
6時には つけ麺の朝ゴハン(!) を済ませ 凛このお散歩して、
さぁさ 出かけましょ。
 
御成通り脇道のニューカマーをチェックしたり、
小町通りにオープンした 猫カフェの場所を確認したり。
(猫カフェいっかい行ってみたい!)
 
IMG_3200 のコピー.JPG
で、こちらも要チェックだったのが、
16日 江ノ電踏切脇にオープンした
『FARM TO YOU』
 
お庭中央のシンボルツリー、オリーブの木は
樹齢200年、スペインから運ばれてきたんだそうです。

 

IMG_3201 のコピー.JPG
なかなかの強気なお値段設定です。
FARM内レストランのランチも 2700円也。
でもチラッとのぞいたお店は天井が高くてとても素敵でしたよ。
 
オープン記念に外の 江ノ電席
 
IMG_3191 のコピー.JPG
ビールいただきましょ。
 
レストランと併設する4つのテイクアウトショップでは、
自家焙煎コーヒーやフローズンヨーグルト、ラップサンド、
ビール・ワインなどをいただくことができます。
 
お天気のいい日にすぐ横を走り抜ける江ノ電見ながら
ぼーーっとしたりしたら案外いいかも。

ガーデン内のあちこちにキャンドルがありますが、
テイクアウトショップの営業時間は日没までということです。

 

年がら年中 カンパイ気分のアタシんちですが、
この日は結婚記念日のカンパイでした。
ちなみにおツマミは、
 
IMG_3203 のコピー.JPG
渚のバルコニー炭火の焼き鳥
このプチアウトドア企画、美味しくて楽しいんだけど
土曜日の由比ヶ浜は強風だったので 2本目の赤はインドアで。
 
IMG_3204 のコピー.JPG
Barolo
アタシたちにしてはお高いワインのセレクトは
記念日だからというよりも
鎌倉ワイン館でセール価格になっていたからです(笑)
 
月曜日の結婚記念日を前倒しでお祝いの週末でした。
もう何年になるんだっけ? 
えーーーっとー、指折り勘定するアタシ。
お祝いする割には細かいことは忘れてたりします。

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2015年4月20日

    渚のバルコニーでお祝いって聞いてから
    待ってましたのー。blogアップ。
    理想なんです。
    早起きして、朝から活動して
    外を楽しみ、そして、お家ご飯。
    甚平にとったら朝の時間は真夜中です。
    いいなぁ。いいなぁ。お二人の楽しみ方。
    そして、鎌倉時間。
    魅力いっぱいです。早くも恋しい鎌倉です。

    返信
  2. あとむ+
    2015年4月20日

    凛ははさん♪
    結婚記念日♪おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    いつまでも、恋人同士のようなお二人に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
    素敵な歳月(とき)が、いつまでも続きます様に…☆
    夫婦として家族(勿論、凛ちゃんも含めて)として、めっちゃ理想像ですよ~!!(*´ω`*)
    鎌倉ぱとろ~る♪宜しくお願いします(*^^*)
    但し、無理はしないでね♪これもお願い(*´・ω-)b!
    (ФωФ)かふぇかぁ~ッ!私も行きたい!!(*≧∀≦*)!!
    モフモフも出来るのかなぁ~~~!?
    想像の翼が広がるよ♪楽しそう(*´∀`)♪
    今日も『ありがとうなきもち』でした!!

    返信
  3. 凛はは
    2015年4月20日

    【あきちゃん】
    期待を裏切るショボさで申し訳ない(笑)。
    朝からあっちこっちパトロールで、
    帰ってきてからシンジは風が強くて炭で火を起こすのが大変そうでした。
    朝から動くと1日が長く楽しめるよねー。
    シンプルに削ぎ落として、でも豊かに
    そんな暮らしが理想だなー。

    返信
  4. 凛はは
    2015年4月20日

    【あとむ+さん】
    ありがとですー(照)。
    あのー、恋人同士のようでは、ナイです。
    あとー、理想ってのは勘違いです。
    シニアなファミリーですからね、
    ゆったりゆるゆる、やわらかい日々を過ごしていきたいです。
    鎌倉にオープンした猫カフェね、
    譲渡型なんですよ。モフモフしたら連れて帰ってきちゃうでしょ。
    キケンですよねー。

    返信
  5. むーみんまま
    2015年4月21日

    結婚記念日おめでとうございます。 とっても素敵な 乾杯 私も 真似したい! 私の結婚記念日は 今週末です。何かと ご縁がありますね。かれこれ20数年前 私達 鎌倉いきました。江ノ電の駅から 海をみたよ。 そういえば栞のテーあ歌ったなあ。確か 前日は 横浜で 港のみえる丘公園に行き 山手のドルフィンは 行きたかったけど諦めたんだっけ。相当昔の事 思い出せました。世代がわかるね。凛ははさんの素敵な 渚のバルコニーのおかげです。 鎌倉いきたーい!

    返信
  6. 凛はは
    2015年4月21日

    【むーみんままさん】
    ありがとうございます。いい歳ですがやっぱりお祝いはお祝いです(笑)。
    むーみんままさんも春の花嫁さんだったんですね。
    江ノ電鎌倉高校前の駅から海を見たのかなー。
    自然とサザンの歌を口ずさんじゃいますよねー。
    山手のぉ~ドルフィンわ~、ソーダ水のなーかーを~、
    ドライブにはユーミンが欠かせませんでしたよね。
    もちろんカセットテープで(笑)。

    返信
  7. さとりん
    2015年4月21日

    20日が結婚記念日だったんですね(^^)
    おめでとうございます☆彡
    朝5時半のスタート…
    我が家だと寝る時間に近いかも(笑)
    泡で乾杯なんて、羨ましいなぁ。
    私は弱いけどたまにはカクテル位は飲みたいのに、相方が余り好きじゃない人なので、
    出張とかで留守の間に独り酒やってます(^^ゞ

    返信
  8. 凛はは
    2015年4月21日

    【さとりんさん】
    ありがとうございますー。照れますな。
    確かに さとりんさんたちは寝る時間ですね(笑)。
    シニア夫婦は朝が早いんですよー!
    なにかにつけて理由を作ってカンパイです。
    さとりんさん、ダーリン留守中に独り酒って、、、
    本気のお酒飲みじゃないですかーー(笑)!!

    返信
  9. うめ吉
    2015年4月21日

    結婚記念日おめでとうございます^^
    これからも素敵なご夫婦で楽しく
    過ごしてくださいね(^^♪
    由比ヶ浜の見えるバルコニーで
    泡で乾杯!!
    憧れます~^^
    江ノ電の線路沿いのカフェも
    小町の猫カフェも行ってみたいです~

    返信
  10. 凛はは
    2015年4月22日

    【うめ吉さん】
    ありがとうございます。恐縮です(照)。
    いろいろあっても、なんにもなくても、
    笑って笑い飛ばして暮らしていきたいです。
    強風のバルコニーで無理やりカンパイだったので、
    はたから見たらバカみたいだったと思いますよ(笑)。
    FARM TO YOU はお天気のいい日に気持ちいいと思いますよー。
    猫カフェ、アタシも体験したいですー。

    返信

うめ吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top