春支度

きのう のぞいた 100円屋さんで見つけた
 お内裏さまとお雛さま↓
 
IMG_2698 のコピー.JPG
カワイイ! 見つけてウレシー!
ってテンションのアタシに、え、そんなにうれしいんだ…。なシンジ。
 
IMG_2689 のコピー.JPG
お天気に恵まれなかった どんより日曜日は
ごくごくご近所をぷらぷらお散歩。
『ベルグフェルド』ケーキセット食べちゃいます。
 
IMG_2690 1 のコピー.JPG
シンジはトーストセット
 
ベルグフェルドはす向かいに忽然と現れた広大な更地、
なにがあったっけー? 
なくなった途端になにがあったかわかんなくなるよねー、
なんて言ったあとに思い出しましたよ。
「宮代商店」でした。あのコロッケがウリ(?)のお肉屋さんです。
 
IMG_2695 のコピー.JPG
ベルグフェルドでクロワッサンをテイクアウト。
リボンみたいな形状が珍しいね。おいしいよ。
 
IMG_2691 1 のコピー.JPG
そろそろ おうちゴハン
そら豆が登場し始めます。
 
IMG_2686 のコピー.JPG
土曜日、『ippin』で買って来たマロンクリーム
 
イッピン行ったら必須のマストバイアイテムなんだけど、
冷蔵庫の前を通るたびに
チュープからちょぴっと出してぺろっとなめる、、、
ってのが続いていて
すでに! なくなりそうなんですけどー!!
 
ippin オススメ商品情報はまた明日。

 

Pocket

6 Comments

  1. ひめのまま
    2015年2月24日

    100円のお雛様、可愛いです!
    季節ものは生活に必要ですよねー!可愛いなら尚更です(*^^*)
    我が家も春になるとそら豆使います。スープにしちゃうのが多いですが…。
    すごーい大きいニアミス(?)です。私は日曜日にippinさんに行きました(>_<) 凛ちゃん連れてたんですか?

    返信
  2. 凛はは
    2015年2月25日

    【ひめのままさん】
    カワイイでしょ。1ケ100円ってのが
    若干高いと思うけど(笑)。
    アタシ、お豆全般的に苦手だったので
    そら豆デビューは去年からなんですよー。
    1日違いで ippinいらしてたんですね。んーニアミス! ちなみに凛抜きでした。

    返信
  3. ひめのまま
    2015年3月7日

    今日もippinさん行っちゃいました(*^^*)
    いつも他のお客さんがいてお兄さんと話したことなかったですが、今日はお客さんいなくてたくさんお話しできました。凛ちゃんママさんがお兄さんが良いと言ってたのすごいわかりました!私もお兄さんのファンになっちゃいました(^_^)a

    返信
  4. 凛はは
    2015年3月9日

    【ひめのままさん】
    アタシもきのう行きたかったんですが、
    寒くて見送りました、ippin。
    ippinくん、すごいでしょ。熱いでしょ。
    彼も含めての ippinよねー。

    返信
  5. ひめのまま
    2015年3月13日

    はい!お兄さんも含めてippinでした!
    暖かくなったら、ippinさんでもどこでも、凛ちゃんと凛ちゃんははさんにどこかで遭遇したいです!(*^^*)

    返信
  6. 凛はは
    2015年3月16日

    【ひめのままさん】
    ね、ね、そーだよね!
    鎌倉の街でコイツだな、って思ったら声かけてくださいねー。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top