ウサギノフクシュウ

大きな「天使のはしご」が架かった

今日の由比ヶ浜。

2383.jpg

前に伺ったことのあるゴハン屋さん sahan、

そのお隣にこんなお店!

2388.jpg


『古書 ウサギノフクシュウ』

古書店、ってテンション上がります。

2389.jpg

昨年6月にオープンしてたそうです。

知らなんだ。オサレなお店です(お値段強気・笑)

2401.jpg

久しぶりのスタバ、なんとなく御成店に執着が無くなったので

東口店。こっちも混み混み。

おうちゴハンは、

2399.jpg


焼き鳥!!

いつもと趣向を変えてホットプレートで焼きながら食す!

2400.jpg

上新粉で作るシンジの揚げだし豆腐

んまーーいっ!!

ごちそうさまでした。

坂ノ下あたりに

古書店できないかなー。古民家まるごと古書店。

逗子の『ととら堂』テイストのやつ。

いーと思うんだけどなー。

Pocket

10 Comments

  1. あとむ+
    2015年1月18日

    こんにちは。
    今、江ノ電の中ナウです!!
    ウサギノフクシュウを探しにと思ったのですが、他の物に目移りで、どうやら見過ごしてしまったらしい。残念(T_T)
    また、来たときに伺わせて頂きたいと思います!!
    此れから、辻堂のモールに向かいます♪
    取り敢えず、久々なので、満喫していきまーす♪(*^^*)♪
    いつも思いますが、美味しそうな『イエメシ』ですね。

    返信
  2. 凛はは
    2015年1月19日

    【あとむ+さん】
    充実の日曜日でしたかー!?
    行きそびれたお店は是非かまくら第2弾で制覇してください(笑)。
    夕方から辻堂のモールということだから、パワフルに満喫されたようですね。
    アタシの日曜日は、海散歩と「イエメシ」という
    のんびりだらだらでした。

    返信
  3. あとむ+
    2015年1月19日

    まったりする休日にも何か素敵な絵になる気がします!!
    昨日の海を望む夕日と富士山の景色も絶品でした。それに、ドラマチックな出来事がありました。江ノ電の中で…私達の乗った車両に双子が3組(自分たちもいれて)。凄すぎでしょ(゜ロ゜)!
    第2弾の鎌倉散策の時もコメントさせて下さいね♪
    今回は、取り敢えず、八天堂のクリームパンはGETしてきました。
    凛ははさんの気持ちが少しでも軽くなれば良いのですが…
    気の利いた台詞が云えない私ですが、お身体の事は、いつもいつまでも善くなります様に祈っています。
    凛ちゃんの写真アップも楽しみにしていますね。

    返信
  4. ひめのまま
    2015年1月20日

    私も古本屋さん(古書店って言うんですね..)好きです(*^^*)
    ウサギの本屋さん今度探して行ってみますね!
    本当にいつも美味しそうなおうちごはんですねー!
    オットがアラブ人なので、お豆腐の良さを理解してくれません(T_T)

    返信
  5. 凛はは
    2015年1月20日

    【あとむ+さん】
    スケジュール満タンで夕日に富士山
    ビューと、お腹一杯でしたね。
    あと!双子が3組ってーーー!!!
    デジャヴ状態ですよー。奇跡ですよね。
    アタシ一度に双子3組なんて見たことないわー(多分ある人の方が珍しいですよね)。
    暖かくなったら鎌倉散策・第2弾企画しないと、ですね。
    アタシも春に向けて痛みが和らぐといいなと思ってます。
    ありがとうございます。
    たまにはのぞいてみてくださいね。

    返信
  6. 凛はは
    2015年1月20日

    【ひめのままさん】
    ウサギはJR西口線路沿い(JR横須賀線ホームからも見えます)の
    ゴハン屋さんsahanの奥です
    最近の古本屋さんってばオシャレですよね。
    アラブ料理といったらスパイシーな炊き込みご飯でしょうか。
    スパイスたっぷりの煎り豆腐にしたら
    ご主人様もお豆腐食べてくれるのかな…。

    返信
  7. ひめのまま
    2015年1月21日

    詳しい場所の説明ありがとうございます!
    ぜひ行きます。
    アラブ料理スパイスは使いますが、辛くはないので結構美味しいですよ。
    もう1つのコメントさせていただいた、お豆腐のピクルスはオットにも大丈夫な気がします。近々トライしてみます(*^^*)
    美味しそうなおうちごはんとっても参考になります。ありがとうございます!

    返信
  8. 凛はは
    2015年1月21日

    【ひめのままさん】
    sahanも美味しいゴハン屋さんなのでウサギとセットでもアリですよ。
    アタシ、アラブ料理は多分好きです!
    たいしたおうちゴハンじゃないんですが、
    ご主人様に気に入っていただけるメニューがあるといいですけど…。

    返信
  9. ひめのまま
    2015年1月21日

    では、おススメコースで行ってみます!
    いえいえ。いつもとってもおいしそうに見えます!
    にんじんラペは、私もよく作りますよ!凛ちゃんままさんも今も作ってらっしゃいますか?うちは、たまにオレンジとかナッツとかも投入してみたり♪

    返信
  10. 凛はは
    2015年1月22日

    【ひめのままさん】
    にんじんラペ、ちょっとした付け合わせにいいですよね。
    うちもレーズンとかカシューナッツ入れたりします。
    そーいえば最近食べてないかも。食べたくなってきた…。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top