手作るくらし

うちに常備の梅干しは実家自家製

お庭の梅で作ります。

876.jpg

ぷるぷるツヤツヤ、木箱に入れたら高値で売れそう!

お味噌も実家自家製。手前味噌とはよく言ったもので

これでお味噌汁を作るようになってからは

市販のものはどーにもダメですな。

914.jpg

毎朝の日課になったカスピ海ヨーグルト

これも一応 自家製ということにして(混ぜて固めるだけだけど・)、

ゆっくりと手作りの暮らしがしたいなぁ、

と感じる今日この頃です。

944.jpg

以前はサロンでやってもらったりしてたネイル

最近は自家製、ラメラメにしてみました。

909.jpg

夕方の由比ヶ浜、ここんとこ風が強くて窓を開けっ放しの

ここんちは、家ん中 海風が吹き荒れてます。

読んでくれてウレシイ!クリック激減ちょっとサミシイ(ノД`)・゜・。

応援してくださーい。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. ひろし
    2014年8月9日

    美味しそうな梅干!!
    ご近所なら絶対売ってもらってますね~。梅干って作るの難しいって言いますよね。しかも自家製って安心ですよね。今年もぼんぼり祭り雨だからキャンセルになってしまいました。夢のぼんぼり祭り・・・来年こそは絶対!

    返信
  2. 凛はは
    2014年8月9日

    【ひろしさん】
    すごくキレイで美味しいんですよー。
    近くなら、ジップロックで差し上げますよ!
    ぼんぼり、お天気もちませんかね?
    夕方の 灯りをともすところを
    観に行きたいと思ってるんですけど。
    来年は、地元民として平日に行けばいいじゃないですかー!!

    返信

ひろし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top