坂ノ下が熱い~カフェルセット 鎌倉

お天気も冴えないし、そろそろ鎌倉も落ち着くかなぁ…

って思って お外ランチ。

9244.jpg

オープン以来 瞬く間に人気店の、行列必至

鎌倉 坂ノ下『cafe recette カフェルセット鎌倉』へ。

9242.jpg

長谷・星の井の信号を過ぎて 裏道の路地を入っていくお店ですが、

前はなかった目印の A型看板が設置されていました。

9245.jpg

ハニーマスタードのドレッシングでサラダ

そら豆のビシソワーズ

9246.jpg


クロックマダム

クロックムッシュとクロックマダムの違いは卵。

こちらはハムとチーズに とろとろ卵が入っています。

画像反対側の卵は とろとろでしたよ。

9240.jpg


フレンチトースト

ルセットならではの ふかふか食パン。

アタシが作るフレンチトーストとは別物です。

見た目よりも かなりボリューミー!

9243.jpg

お食事終盤にサービスされる

切り落とした食パンの耳で作ったラスクは、

お腹いっぱいならお土産テイクアウトにしていただけます。

こちらも、

ブラックペッパー効いてて美味しいです。

ごちそうさまでした。

お店を出る頃には入店待ちの行列が出来上がってました。

帰り道、『cafe 坂ノ下』を通りかかったら

過去最長じゃないかと思われる行列、、、

坂ノ下cafe狂想曲ですな。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング




カフェルセット鎌倉



Pocket

6 Comments

  1. H
    2014年5月6日

    あのカフェ行ったんですね!!
    フレンチトーストの価格に自分はなんだこの価格!?!?
    って思っちゃいまいましたよ。
    TVでも何回か紹介されてましたけど。美味しそうですね。
    坂の下はすごいですね。自分のお気に入りのたい焼きなみへいも混んでそう。

    返信
  2. 凛はは
    2014年5月6日

    【Hさん】
    飲みものをつけて 二人で 3400円也!
    高いですよねー。
    美味しいですけどね。
    坂ノ下と同じ古民家リノベですが、
    テイストは全く違って上質な家具でまとめられていたりお金かかってる感があります。
    なみへいも連日盛況ですよ。

    返信
  3. Saku
    2014年5月6日

    こんにちは。
    1日ちがいでしたね。
    今ブログを拝見してびっくりしました。今日はHOA Cafeでモーニングしてビーチクリーンに参加しながら由比ガ浜、坂ノ下まできたので行ってきたのですが、おなか一杯でトーストのみでやめておきました。
    次回はランチで行きたいとおもいます!

    返信
  4. 凛はは
    2014年5月6日

    【Sakuさん】
    そーでしたか。
    ブログ拝見しましたが我々はSakuさんたちと同じテーブルでした(笑)。
    トーストおかわりOKがポイント高いですよね。
    HOA Cafeはオープン当初1度行ったきりですが気持ちのいいお店ですよね。
    ビーチクリーンお疲れさまでした。

    返信
  5. sugar
    2014年5月8日

    はじめまして☆
    いつもブログ楽しみにしています(*^_^*)
    鎌倉・湘南にずーっと憧れているので、こちらのブログで癒されています♡
    お写真も上手ですね!
    ルセットさんも行ってみたいなぁ。

    返信
  6. 凛はは
    2014年5月8日

    【sugarさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます!!
    sugarさんのブログはオイシイ目白押しですねー♪
    美味しそうな写真だらけでお腹空きます。
    ルセットにいらっしゃるなら
    11時オープン同時に入店をオススメします。
    今日はsugarさんのナンバーワンドラマ、
    ワタシも依存症の「最恋」ですね。
    今後ともヨロシクです。

    返信

Saku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top