西の糸こんにゃく、東のしらたき

しらたきをモリモリ食べたいっ、
て思ったらしいシンジが作った今夜の肉じゃが

6808.jpg

しらたき、あんまり好きじゃないので
アタシが作る肉じゃがには入れないわけさ。

アタシの肉じゃがより上品あっさりめなお味で、
おじゃがホクホク、美味しくいただきました。

6809.jpg

ほうれん草のおひたし、いつも全部立てて盛り付けるんだけど、
根元を長めに横にするとバランスがいいらしい、
ということを知った シンジ盛り付け。

なにはともあれ ごちそうさまでした。

読んでくれてアリガトです。でも関東ランキングは低迷ぎみ(泣)…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

4 Comments

  1. hamptons
    2013年9月29日

    わお、我が家も肉じゃがじゃないけど、しらたき入れた肉豆腐にホウレンソウのおひたし・・そういう季節になりましたね・・・

    返信
  2. 凛はは
    2013年9月30日

    【hamptonsさん】
    欲するものが似てたのね(笑)。
    毎日お昼にパンばっかり食べてるので、
    にほんのゴハンが恋しい今日この頃…。

    返信
  3. H
    2013年10月2日

    美味しそう!!
    夫婦揃って料理上手ですね~。

    返信
  4. 凛はは
    2013年10月2日

    【Hさん】
    妻のほうはそうでもないけど、
    夫のほうはお料理上手ですよ、たしかに。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top