宵闇の八幡さま~ぼんぼり祭

鎌倉 夏の風物詩、鶴岡八幡宮のぼんぼり祭
行ってきました。

6251.jpg

平日の開催なので観光客の方ではなく
地元のヒトで賑わいます。

6255.jpg

真夏の夜の湿った空気を浄化するように ぼんぼりが灯ります。

6252.jpg

夜9時には撤収されるぼんぼりですが、その時間になっても
たくさんの見物客が境内にはいっぱいです。

6250.jpg

毎年、鎌倉にゆかりのある著名人が描いたぼんぼりを楽しむことができます。

6256.jpg

ほんとはもう少し早い時間に伺って、薄闇の中で見物したいんだけど…。

6253.jpg

鎌倉らしい 鎌倉のイベント、鎌倉のヒトに愛されています。

6249.jpg

鎌倉市長や鎌倉在住の芸能人、作家、アタシんちの近くが実家のあのヒト、

6254.jpg

ひとつひとつゆっくり見てたら時間が足りなくなっちゃいますよー。

6257.jpg

うちの近くのお寿司屋さんの常連だった伊集院静さん↑

6259.jpg

堪能しました。

6258.jpg

こちらは鎌倉市役所観光推進課課長をドラマで演じた
長倉和平さんこと、中井貴一さん↑

8月もそろそろ半ば、ゆっくりと夏の終わりが始まります。
ヤバイっ!

クリックしてくれるの 遊びに来てくれたヒトの 1割にも満たないのよー。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

4 Comments

  1. H
    2013年8月9日

    綺麗ですね~
    中井貴一さん、字も綺麗だし絵もいい感じですね。思い出します、最後から2番目の恋。パート2やらないですかね。

    返信
  2. Happy ママ
    2013年8月10日

    お久しぶりにメールさせていただきます!
    本日、凛子ママの御用達スタバに16時頃参りましたぁ~残念ながらお逢いデキズ…江の電を楽しみ、ぼんぼり祭りを見て、こ寿々のわらび餅をお土産に電車に飛び乗り帰宅しました!元気がchargeされました~鎌倉大好き☆

    返信
  3. 凛はは
    2013年8月10日

    【Hさん】
    和平さん、字も絵も そつがない感じですよねー。
    「最後から」今度は春夏バージョンで
    やればいいのにね。

    返信
  4. 凛はは
    2013年8月10日

    【Happyママ】
    いやんお久しぶりですー。
    最終日のぼんぼり祭に行かれたんですね。
    ワタシは今日、Happyママがきのう行ったスタバにいました(笑)。
    ワタシも鎌倉大好き☆です!
    またコメント待ってます。

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top