リフレインが叫んでる @ アーセンプレイス

GWクライマックス、江ノ電鎌倉駅では
午前中からホームへの入場制限が始まっていて、
鎌倉旧市街ではカマクラを楽しめません。
で、脱出!

4796.jpg

葉山を通り越して久留和海岸
ポイントカード持参で伺います。

4797.jpg

からだにしみこむ ごはんとしぜん
『アーセンプレイス』

4798.jpg4799.jpg

R134海岸沿い最高のロケーションのこちらのお店、
写真は一段落したあとの店内。
お天気に恵まれたGWクライマックスの今日、満員御礼でした。

480.jpg

我々は、立石海岸の海を望む窓際のお席。

4795.jpg

ボロネーゼ

4801.jpg

はちぶんめ ご膳

4803.jpg

アーセンプレイスのお薦めを少しづつ頂くことができます。
お肉料理お魚料理を選んで、

4802.jpg

メインあさりの塩麹煮おかず4種

4804.jpg

予約のお客様へ、ということでキッシュ

アーセンプレイスの丁寧なゴハン大好きです。
ごちそうさまでした。

4805.jpg

お腹いっぱいのあとは、
近くの輸入家具と雑貨のお店『GRANT』へ。
久しぶりの GRANTは
2000年のオープン以来
何度もお買いものしてるお気に入りです。
今日もちまちまお買いもの。

4806.jpg

立石公園で のーんびり。
住所は横須賀市秋谷ですが、”南葉山”と認識されているようですね。
ユーミンの「リフレインが叫んでる」の舞台らしいです。

どーしてどーして僕たちはー出会ってしまったのだろー
こわれるほどー抱きしめたー
引き返してみるわーひとつ前のーカーブまでー
いつか海に下りたーあの駐車場にあーなたーがーいーたよーでー♪
…懐かしすぎる…。

やっぱり海はいーね。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

アーセンプレイス

関連ランキング:野菜料理 | 逗子

Pocket

2 Comments

  1. flw
    2013年5月7日

    聴きながら読んでみました(^^)

    返信
  2. 凛はは
    2013年5月7日

    【flwくん】
    なんならワタシ自身が歌う、っていうのも やぶさかではありませんよ。

    返信

flw へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top