from tenohira @ 七里ヶ浜

玉子焼き・だし巻き玉子はワタシの得意料理だけど、
今朝のだし巻き玉子はシンジ作。
お出汁も絶妙、ふわふわ美味しくできました(ちょっと負けたかも・笑)。ごちそうさま。

3673.jpg

今日の江ノ電は混み混み、1年のうちで2月だけは静かな鎌倉、
と思ってたけど、寒いし梅にもちょっと早いのに鎌倉は賑々しく
2月平穏説も崩れつつありますね。

3678.jpg

基本、毎月通う七里ヶ浜フリーマーケット
しばらく行ってなくて11月以来です。
うっすら頭をのぞかせる富士山と、小動(こゆるぎ)の先 遠くにお馴染み江の島。

3653.jpg

海に続く行合川、青い空と青い海を求めて他県ナンバーの車がいっぱいです。
今日の収穫、
「from tenohira」の箸置き

3668.jpg

お箸にスプーンとフォーク、
もしくはフォークとナイフが並ぶことが多い我が家の食卓。
いっぺんに並ぶタイプの箸置き、欲してたんです。

3672.jpg

スプーンのカーブと フォークの点々が標準装備です。
ワタシは白を買いましたが他にもカラーバリエあり。
かなり数ある我が家の箸置きコレクションに加わりました。

3671.jpg

んーーー、ナイスです。

今日のシチリのフリマは充実、シチリフリマで毎回欠かさない
コンチョのヘアゴムに、お気に入りの日本茶のお茶屋さんも来てたし、
久しぶりに山積みエコバッグ屋さんも来てました。

栗原はるみさんのレシピ本を100円で買って
シチリに行ったからにはお馴染み『PASELI』
お洋服もゲット、という納得・満喫の七里ヶ浜なのでした。

3662.jpg

鎌倉に戻って、中央図書館で返却して借りて
お買い物、午後遅い時間だったのに いちご大福が残ってたので
由比ヶ浜通り『桃太郎』

3663.jpg

今夜のおうちゴハン

3674.jpg

焼き目を付けた鶏肉にキャベツ・じゃがいもを圧力鍋で蒸します。
バジルにオレガノ、決め手はローリエ
やっぱり美味しいおうちゴハン。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. miwako
    2013年2月11日

    七里ヶ浜フリーマーケット、本当に充実してますよね。箸置きとっても素敵です!(o^∇^o)ノ私も昨日は中央図書館いきました。(笑

    返信
  2. 凛はは
    2013年2月11日

    【miwakoさん】
    シチリのフリマ、毎回行ってると
    ハズレの日もあるんですが、
    今回は充実してましたねー。
    きのうは一日 ことごとく同じコースでしたね、私たち(笑)。

    返信

miwako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top