初夏の合図 ~ 葛原岡神社例大祭

日曜日 午後から雨、の予報は
うれしいことにハズレて、お昼過ぎから ぷらぷら。
由比ヶ浜通りに近づくと祭ばやし

この夏最初の お祭り。
葛原岡神社 (くずはらおかじんじゃ) の例大祭です。

由比ガ浜地区の鎮守さまとあって、賑わっていましたよ。
土曜日に通りかかったときよりも
オイシイも充実してたような気がしたのはコレ↓

玉子焼きを串で食べる斬新さ!
ひと串 100円、甘くて美味しいワタシ好みの玉子焼きでした。
ランチを求めて 今小路~小町通りを徘徊、
めずらしいチョイスの、
若宮大路 『紅虎餃子房』



ギョーザやらラーメンやらチャーハンをいただいて
梅雨を忘れさせられた週末は終了。
また一週間が始まりました。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. ぴぐもん
    2011年6月8日

    りんこママ御用達のなみへいに行ってきました!
    ランチとアイスクリームを頂きましたちょーうまかった(^O^)
    帰りにお土産のあんぱんを買って帰る予定だったのに?ランチ食べてるあいだに
    あれよあれよ~と売り切れ (>ε<)
    ピザやらたい焼きやらをお持ち帰りしました (^O^)

    返信
  2. 凛はは
    2011年6月8日

    【ぴぐもんちゃん】
    またまたコメントありがと。
    ワタシも今日、なみへい行ってきましたよ。
    オーナーなみへいくん、ぴぐもんちゃんのこと、
    覚えてたみたいよ。
    美味しーよねー。
    もうすぐ氷も始まるので楽しみ。
    なみへいで会えるといいね。

    返信

ぴぐもん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top