蓮の午後~rencon

OZ版 鎌倉1日散歩、
知り合いのお宅リビングのようなお店でランチのあと
お茶したのはコチラ↓

OZ 28ページで紹介されている (OZの思うつぼなワタシ)
 『rencon』

今年60周年を迎えるという 神奈川県立近代美術館
日本で一番最初に建てられたモダンアートミュージアムで、
世界でも、NYのMoMA、パリ市立近代美術館に次いで
3番目の歴史を持つ近代美術館だそうです。
そこの2Fにプレオープンを経て先月オープンしたのが
こちら、喫茶室レンコン。
テラスの下は rencon、蓮池です。

狙いのクレームブリュレは この日エントリーしてなくて
不完全燃焼ではありましたが、

蓮の池で のんびり、にはいいかもしれません。
こちら、展覧会の観覧券なしでも利用できますが、
1階受付で 「カフェ/ショップ入館パス」 ってのを受け取ってからの
利用、というシステムですよ。

今日も明日も雨、
凛さん、明日は お家でイチャイチャしましょーね。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

4 Comments

  1. あづさ
    2011年5月11日

    そのイチャイチャ、私も混ぜて(笑)
    凛ははさんの黄金週間日記で、
    鎌倉満喫しました!
    大好きな鎌倉美学のミワさんの蓮の絵も♪←大好きなんです。色からなにから・・・
    新緑の季節、まだまだ楽しみたいですね。まさかヌメェ~っと梅雨に入っちゃわないよね・・・

    返信
  2. 凛はは
    2011年5月12日

    【あづささん】
    凛も あづささんとイチャイチャ、
    したいと思うよー!
    しつこいけど、ダイジョブ?
    ミワさんは、イタリアフィレンツェの暮らしを満喫しています。
    GWのあとは、紫陽花の鎌倉が始まります。

    返信
  3. 春眠
    2011年7月9日

    喫茶 renconで働いている春眠です。
    いらしてくださってありがとうございます。
    ブリュレは、今まだやっていないのですが、美味しい(自画自賛)プリンがあります。
    また、いらしてくださいね。

    返信
  4. 凛はは
    2011年7月9日

    【春眠さん】
    コメントありがとうございます。
    rencon ってお店は、
    鎌倉のキングオブ観光地に立地するのに、
    なんとなく隠れ家っぽいお店で
    素敵です。
    また伺いますね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top